お野菜いっぱいの初夏のちらし寿司

c0343447_08463412.jpg



おはようございます。
昨日は、ちょっとイレギュラーなスケジュール。
横浜でランチをするとブログでお伝えしたら、
「山内さん お願い むくみで足がパンパン 前回の時にいただいたセルフケアの用のオイル 鎌倉駅で受け取りたい!」って昨日朝 メールが来ました。

「ハイハイってメールでカウセリングをしてご様子を伺い、ブレンドを作ってお渡しして参りました。
お客様のご要望には、何なりとフットワーク軽くお応えするのが、私流でございます。

昨日は、足利に嫁いだセラピストのSさんとやさい家めいでランチをいたしました。

お野菜がメインのお店らしくこんなかわいらしい初夏のちらし寿司をいただきました。
雑穀米を酢飯にしてスライサーで薄くカットしたお野菜がたくさん乗っていてそこにいくらの塩味が絶妙にバランスをとってくれてとってもおいしかったんです。

お野菜がおいしい季節。
我が家もこの雑穀米でお野菜のちらし寿司にチャレンジしてみようかなあと思います。

Sさんに会うのは、今年は初めて。
ようやく足利の生活に慣れ、とても元気そうで家事とセラピストの仕事の両立もいいバランスでやっているようでした。

Sさんも私の実践セラピー塾の生徒の1人。
更年期女性をサポートしているので、色々な情報をシェアして私も元気をいただきました。
私が先生としてできることは、現在進行形で現場にいて、旬のセラピー情報を提供すること。
お客様と向き合って今のニーズを把握していることは、とても大切なことだと私は、思っております。

更年期女性向けの情報サイトが立ち上がった暁には、更年期女性をサポートするパートナーセラピストの育成をしていきたいと考えております。
その第1号セラピストにSさんが立候補してくれました。
大変心強いことでございます。

まだまだ先は、長いですが、現場歴20年の集大成のサイト満足のいくものに仕上げたいと思っております。

今日は、これからゴルフアロマのモニター様のお1人がご主人を伴ってシーサイドリトリートへ。
去年 ハワイのホノルルマラソンに出てから左ひざが痛くてモニターになって下さった奥様に差し上げたオイルがとっても効いているのでマッサージを含めてセルフケアのご指導をすることになっております。

午後は、開業当初からのおつきあいで2か月に1度のペースで定期ケアをしているK様がお越しになります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日のお天気を気にしながら愛を込めて!













[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29432691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-04-14 09:28 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ