坂道のアポロン観て参りました。

c0343447_08182403.jpg


おはようございます。
昨日は、午後のお客様をお見送り後映画へ。
お客様から「是非、ダーリンと観て下さい」と映画観賞券をプレゼントしていただきました。2人のスケジュールがなかなか合わずようやく昨日念願がかないました。
横浜で19時45分からのレイトショーで坂道のアポロンをダーリンと観て参りました。

一生もののともだち
一生ものの恋
ともに奏でた音楽
運命を変える出会いを描く必泣の感動作
と言う告知文。
これだけでもキュンキュン来ます。

アニメ版の音楽を親しくさせていただいている音楽プロデューサーのSさんが担当したりして不思議にご縁のある坂道のアポロン。

映画は、ヘイセイ ジャンプの知念侑李さん主演の青春ドラマ。ちょっと私達じゃ場違いじゃないかしら?なんて思っていたのですが・・・・・。
そのま逆で・・・・・。
ダーリンは、つい最近 舞台となっている長崎へ行ってきたばかりだし、
時代背景が1960年代なのでなぜだか街並みや風景がどこか懐かしく。
映画が終わってもこの設定の中にもう少しいたいなあって思えてしまいました。

映画観賞券を下さったI様が、きっとダーリンも気に入ってくれると思いますって言って下さったのがとっても理解できました。
ダーリンは、特にジャズトランペットをやっているので、ジャストフィットだったみたい。

最近 何となく青春映画的なものかは、遠ざかっておりましたが、
気持ちが若返っていいかもしれません。
私も今は亡き、親友との思い出がたくさん浮かび、涙を流す場面がたくさんありました。
気まぐれで、マイペースな私をいつも見守ってくれ、陰日向なく私を大切に思ってくれた唯一無二の友。その存在のありがたさに気づかせてくれるとっても素敵な映画でした。

I様 ご招待券ありがとうございました。

今日は、これから都内へ外出。帰りに2件アロマカウンセリングにご自宅へ伺うことになっております。
今日のお天気は、どうなのかしら?
今は、とっても快晴ですが・・・・・。お天気の神様は、気まぐれなので心配です。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりとした曇り空を眺めながら愛を込めて!















[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29420571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-04-08 08:26 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ