ライティングの勉強を兼ねてお仕事させていただいております。


c0343447_09351702.jpg

おはようございます。
昨日は、寒かったですよね。皆様大丈夫でございましたか?

4月に入り、又、ライティングの仕事を再開させました。
実は、湘南に移住後 お客様経由でいただいたお仕事が数件あり、密かにライティングの仕事はしておりました。
でも眼精疲労がひどく これは、ちょっと続けられそうにないなあとマリーナに移住後休止しておりました。

ところがヒョンなことから友人から代理を頼まれて書いた原稿が評判がよくて・・・・。
ちょっと気をよくしてダメもとでテストライティングのオーディションを受けたら
合格してしまって・・・・・。

4月に入って3000字 5本のお仕事が決まってしまいました。
もちろん健康 美容関連に特化した記事。
クライアントからテーマをいただき、それについて文章を構成して1週間で提出。

普段 ブログを書くのは、20分とかからないのですが、ブログは、口語体。
これはNG.ライティングには、決まりもあり、少しだけライターの学校へさわりだけは勉強に行った私ですが、実際 原稿のチェックを受けると自信が喪失してしまうこともあって・・・・。

それに自分で好きなことを書けるわけではないので応用力が問われます。
でも20年健康 美容に関する様々な勉強をしてきたことをアウトプットするいい機会ととらえております。

いつかアロマテラピーや自然療法をHow Toものでなく私らしい表現で一般の方にお伝えしたいと考えていて、それの練習をお金をいただいてできると考えて続けようと思っております。

しかしながら、締め切りがあり、テーマも多岐に渡ると途端に頭がウニが解けたように困ってしまって・・・・・。
これも脳の活性化には、いいのだと思っております。
今日はその原稿の締め切り日。私は、本業がありますから、1週間に1本ぐらいにさせていただいております。

それでも3000字って結構あって大変ですが、少しずつ文章の構成能力もついてきて楽しくなってきております。

今日は、午後から経験7年のセラピストの無料相談を鎌倉で行います。
外壁の塗装でトリートメントが出来なくなり、元々のご予約いただいていたO様のご予約が変更になったことをブログで告知したら、お待ちいただいていたセラピストの方からメールをいただいた次第です。

我が家は、使えませんが、鎌倉のカフェならと・・・・・・。
サロンを閉めようかどうしようかとかなり切迫したご相談。
丁寧に対応させていただきたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりまうしょうに心よりお祈り申し上げます。


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29416655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-04-06 09:58 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ