人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉三十三観音 第8番札所 明王院

 鎌倉三十三観音 第8番札所 明王院_c0343447_00140560.jpg


 鎌倉三十三観音 第8番札所 明王院_c0343447_00200867.jpg


おはようございます。
今朝は、まだ暗いうちから起きております。
これから大箱根にゴルフへ。なぜかゴルフの時は、目覚めがよく少々の寝不足は、すっ飛んでしまいます。

昨日は、オフで鎌倉三十三観音の8番札所 明王院へ。
明王院は、鎌倉からバスで浄明寺の更に奥にある泉水橋バス停下車3分のところにあります。
私がお訪ねしたお時間がちょうど毎月28日に護摩法要の時間で大勢の方が訪ねて来られていました。
明王院は、創建当初から鎌倉幕府の祈願所。日本が初めて異国の脅威にさらされた元冠の折に、鎌倉幕府からの依頼で異国退散護摩法要が行われたお寺です。

こじんまりとしたお寺ですが、何ともホッとするお寺。
今は、桜が満開でとってもいい感じでございました。

実は、ここのお寺は、私のお客様のお嬢チャマの同級生のおうちなんです。
奥様にご挨拶をさせていただくこともできて、ものすごくご縁を感じてしまいました。

四季折々に美しいお花が咲くようにお庭のお手入れも行き届いていて
是非、鎌倉散策をお考えの方は、お訪ねくださいませ。

 鎌倉三十三観音 第8番札所 明王院_c0343447_00144493.jpg

 鎌倉三十三観音 第8番札所 明王院_c0343447_00150246.jpg

昨日は、明王院の帰り、美容院に行って参りましたから、夕方ダーリンと藍ちゃんが鎌倉までお迎えに来てくれて・・・・・。
段蔓の桜も眺めて参りました。
桜がまだまだ成長途中で寂しいですが、やっぱり鎌倉を代表する桜の名所。
大勢の観光客の皆様が写真を撮っていました。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに夜明け間近の空を眺めながら愛を込めて!




by madamumarine | 2018-03-29 05:30 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト