大人女子は、アルガンオイルでフルボディー

c0343447_07303509.jpg


おはようございます。
昨日は、かなり気温が上がりましたね。
でも夜は、やはり寒くて友人のお嬢チャマのタヒチアンのライブから帰宅するときは、
ちょっと肌寒くて・・・・・・。

本当は、お写真なども撮りたかったんですが、撮影はNGらしく・・・・。
かと言ってライブが終わるまで待つのもちょっと気が引けて
何にも写真がとれなかったんです。
トホホ・・・・。その為皆様にもなんのご報告もなくごめんなさいませ。

昨日ご来店の小田原マダムのH様は、少々乾燥肌。
季節の変わり目は、それに花粉の症状が出てお肌が大変敏感になります。
特に昨日のように夜勤明けだとその症状が顕著に出るらしくご購入いただいたアルガンオイルでフルボディーをしたいとリクエストをいただきました。

アルガンオイルの保湿力は、他のベースオイルに比べると格段上。
しっとりと肌のキメを整えてくれて乾燥で荒れた肌を整えてくれます。

日頃 お風呂上りにアルガンオイルをお使いのH様ですが、ご自分だと全身隈なくアルガンオイルを塗るのは、難しいので昨日は、アルガンオイルを贅沢にベースオイルにして、パリで購入してきた野生の1800のラベンダーとオウシュウアカマツをブレンドしてトリートメントをさせていただきました。

もううっとりしてしまうほどお肌がしっとり。特に痒みが出ていらしたおなか周りの荒れが改善して・・・・・。

加齢とともに女性ホルモンの分泌が減るとお肌が乾燥します。
そこに花粉などのアレルギー反応が伴うとお肌のかゆみが増すことがよくあります。
おなか周り 腰 鼠径部 ふくらはぎ 背中など色々。

ビタミンEが豊富で浸透率のいいアルガンオイルは、乾燥によるトラブルには、大変有用。
H様も大変喜ばれました。

お客様も更年期に入ってくるとお肌もデリケート。精油だけでなくお1人お1人にあったベースオイルもパーソナルに対応して行きたいと思います。

今日は、藍ちゃんの大親友港南台マダムのS様がご来店。
いつもトリートメント後藍ちゃんと遊んで下さるのでS様がご来店になると藍ちゃんまで大歓迎でございます。

今日は、午後は、オフ。実は、明日横浜で3人連続のトリートメントを予定しております。
その為午後は、ゆっくりと時間を作って藍ちゃんと海岸にでもお散歩に行きたいと思います。
 

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山と海を眺めながら愛を込めて!







[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29391316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-03-25 07:38 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ