初心は、一生忘れない



おはようございます。
昨日の寒暖の差にびっくり!横浜から帰ってきたら鎌倉は、ぽかぽかで・・・・。
大勢の観光客の皆様で駅の改札付近は、賑やかでした。

いよいよ桜が咲いてきましたね。
でも早すぎちゃって何だか・・・・。細くて成長途中の段蔓の桜は、まだまだ
今年は、ダーリンが忙し過ぎてお花見は、夜桜だけかもしれません。

昨日は、私が信頼しているヘアデザイナーのY様のご紹介でビジター様のトリートメントを横浜サロンでさせていただきました。

私のサロンのビジター様のご予約はご紹介優先。
初回のご予約は、現会員の方にお願いしております。

最初からお客様が私のことやセラピースタイルの説明などをして下さっている分 楽でしょ?って思われがちですが、責任も重大。
よほどのことがない限り ビジター様も定期ケアを視野に入れていらっしゃいます。

それでもセラピストとの相性と言うのもありますし、お客様からのご紹介は、緊張をします。

昨日初めてお会いしたA様は、とっても美しい山手マダム。
子育てが一段落して50代に入り、そろそろメンテナンスを考えていらしたそうで・・・・・。

それならとY様が私をご紹介して下さったのです。
季節の変わり目と言うこともあり、
腰の違和感を感じていると事前にメールを頂戴しておりました。

トリートメント前の問診をすると腰ではなく臀部にこわばりがあることもわかりました。
当日の主訴だけでなくご本人の気になることなどをしっかりと伺い、トリートメント計画をご提案させていただきます。

おかげさまでA様も来月から定期ケアをスタートすることが決まり、ホッと一安心。

いつでもビジター様に対しては、初心。
セラピストになってもうすぐ20年になりますが、この気持ちは、ずっと持ち続けていたいと思っております。

4月は、久しぶりにビジター様のご予約を4名もお受けいたしました。
これは、ドキドキ。
新しいお客様とも末永くいいお付き合いができますよう努力精進させていただきたいと思っております。

今日は、小田原マダムのH様がお昼からご来店。
不思議な日でご予約が入ったり、変更になったりと二転三転して小田原マダムで落ち着きました。

よもぎ蒸し+フルボディをしっかりしてセルフケア用のローズウォーター アルガンオイル
ハーブティー フェイスクリームのご注文もいただいております。

50代以上になってくるとセルフケアがとっても大切。
心身ともに健やかな人は、植物の力をよくご存じです。

今日は、夕方から大船の芸術館へ。ゴルフ仲間のお嬢チャマのタヒチアンのライブに行って参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに久しぶりに青空を眺めながら愛を込めて!








[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29389441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-03-24 09:28 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ