春分が過ぎて 春モードに転換する時期なのに・・・・。


おはようございます。
35年ぶりの春分の雪。
昼夜のバランスがとれ、迷走していた自律神経が本来なら整ってくる時期。
暑さ寒さも彼岸までって言葉があるくらいですから・・・・。
でも昨日も思いのほか暖かくはならず 夕方からはちょっと肌寒いお天気でした。

とにかくこんな時は、体の冷えに要注意。
特に骨盤が冷えると女性は、様々な不調が出てきます。

今日は、体調のことではなくメンタル問題。
何だかイライラする 思うように仕事や家事がはかどらない

これも自律神経が気圧や気温の変動で大きな影響を受けている証拠。
春物のお洋服を着たいところですが、下半身を冷やさないようにしないと年度末の忙しい時に風邪をひいてしまったり、頭痛がしたりと色々な不調が出てきてしまいます。

年度末で環境が変わる方も多いですよね。
環境が変わることだけでも心と体には、かなり影響が出てくることをどうぞ認識してください。

使い捨てカイロのストックは、ありますか?
薄着になってもバッグには、常備しておくことをお勧めします。
私も今朝 何となく寒気がするので、50度のフットバスに入りながらブログの更新をしております。

10分が過ぎてようやく発汗。体がすっきりして参りました。
メンタルの不安定な状況。これは、なかなか自分では、解消しにくいですよね。

だからこそ 温活をして体を温めることで自律神経の安定をはかって下さい。

仙骨には、血液の循環を良くしてホルモンのバランスを整えるツボが集中しています。
ショーツの上から使い捨てカイロを張って、温活をして下さいませ。

気分もすっきりして元気が出てきますから、仕事も家事もはかどるはずです。

今日は、私の大好きなヘアーデザイナーのY様のご紹介でお友達のA様のトリートメントをお昼に横浜サロンで行います。

その後 帰宅してシーサイドリトリートで夕方 友人がよもぎ蒸しとリフレクソロジーを受けにやってきます。

3月も後1週間少し。
気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりとした曇り空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29387393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-03-23 08:31 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ