神楽坂で実りある女子会




c0343447_23345400.jpg
一足早く小澤さんがブログで紹介して下さっています。
c0343447_23362130.jpg
c0343447_23363094.jpg
c0343447_23384899.jpg
c0343447_23385868.jpg
c0343447_23403842.jpg


おはようございます。
昨日は、冷たい雨がそぼ降る葉山へ。2週に1度の母娘セラピーをさせていただきに、W様の別荘へ。
東戸塚にお住まいなのに 葉山に別荘?
そんなお声が聞こえてきそうですが、葉山は、元々別荘地。
私の知っている方なんて逗子の駅前にお住まいなのに葉山マリーナ近くに別荘をお持ちですから・・・・。
羨ましい限りでございます。

昨日は、三十三観音第5番札所 来迎寺のご紹介で終わってしまいました。
一昨日は、楽しいことがもう一つございました。

1月 セラピストの皆様の兄貴的存在の谷口さんにご紹介いただき初対面で意気投合した
エフェクティブタッチのスクール&サロンを運営している小澤さんと再会を果たしました。

前回は、マリーナに谷口さんと小澤さんでお越しいただいたので、今度は、私が神楽坂へ。
17時30分に神楽坂の駅で待ち合わせをして小澤さんのスクールを見学。

生徒さんたちが帰られたばかりでスクール内には、まだ熱気が残っていました。
技術の習得に一生懸命な志の高い生徒さんがいらしているのでしょうね。
小澤さんは、神楽坂でスクール 自由が丘でサロンを経営している女性起業家。

セラピスト業界を引っ張っていくリーダー的存在の女性。
小澤さんに憧れてセラピストを目指している人やサロンを開設した人がきっといっぱいいるのではないでしょうか

きっとスクールでは、厳しい先生なのでしょうね。
でも昨日は、お互いに完全にプライベート。本音トーク爆裂の女子会になりました。

神楽坂のとっても素敵なレストランで東日本大震災の話 更年期の不調の話 離婚の経験 ダーリンのお話 両親のこと お互いのセラピーへの想いなど もうそれはそれは、色々なお話をさせていただきました。
小澤さんも江戸三十三観音巡りをスタートしたお話。などなど

年齢こそ私が5歳ぐらい上ですが、共通点がいっぱいあって何だか昔から知っている友人のように意気投合してあっという間に3時間以上が過ぎてしまいました。


小澤さんたら 私が今年20周年を迎えることをお祝いして下さって素敵なお祝いプレートをご用意してくださいました。
c0343447_23441503.jpg

本当は、ご自分が誕生日が近くだったのに 私何にも知らなくて・・・・・。
気が利かなくてごめんなさいませ。
素敵なお心遣い本当に感謝 感謝でございます。

実は、小澤さん今日が3月9日がお誕生日。
今日は、ダーリン様のお祝いかしらね?
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごしてくださいませ。

来月6日 鎌倉で桜見物とシーサイドリトリートでのトリートメントを予定しております。
その時1か月遅れの誕生日会いたしますので、楽しみにしていてくださいませ。

私は、セラピストこそ自然に触れておいしいものを食べてもっともっと遊ばないといけないと思っています。
ワークショップや勉強会 交流会ばかりに時間を使い過ぎないで
上手にストレスを解消して、仕事以外の趣味や楽しみを持って笑顔で過ごす時間をいっぱいいっぱい持ってほしいと思っております。

小澤さんのように忙しい方には、特にそんな時間を作って自分時間を楽しんでほしいと思っております。
そんな小澤さんの息抜きの場所として鎌倉や逗子の我が家をお役に立てていただきたいなあって思っております。

例えたら 親戚のお姉ちゃん的 存在になれれば光栄でございます。

今日は、これから菊名の美容室~妙蓮寺の個人宅へアロマカウンセリングに行って参ります。

更に今日は、はじめてのことなのですが、インテリアデザイナーでクリエイティブディレクターのダーリンと環境デザインのお勉強会に二人で参加

有機EL照明で心身をケアする暮らし方
医療と出会ったインテリアデザインと言うテーマで次世代の光源として期待を集めている
有機EL照明のお勉強に新宿へ行って参ります。
ダーリンと2人でお勉強ははじめて 何だかちょっとうれしい感じ。

照明って実は、とっても大切。心身に影響することがいっぱいあります。
照明デザイナーでもあるダーリンは、我が家のしょうめいにも色々な工夫をしてくれております。
我が家がとても寛げるとお客様や友人にいってもらえる理由も照明からも来ているのです。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに冷たい雨を眺めながら愛を込めて!



















[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29359056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-03-09 08:10 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ