大人の鎌倉遠足 奥八幡編

c0343447_10282390.jpg



c0343447_10275512.jpg

c0343447_10281274.jpg



何だかブログがうまく更新できなくて・・・・・。時間がかかってしまいました。

文字もいつもと何だか違って?どうしたのかわかりません。

何度やっても行間がうまくあかないんです。どうしてなのかした?お許しくださいませ。

PCの方は読みにくいですよねえ。ごめんなさいませね。


今朝は、寒さがひと段落。春を思わせるような陽気漂う海からほんわか富士山がお姿を現して下さっています。



あっという間立春から1週間が過ぎようとしております。

体がドンドン春モードに変化しておりますよ。

油断は、禁物。

健康管理には、気を抜かないで下さいませね。



昨日は、一昨日の鎌倉三十三観音 第1番札所 杉本観音のご紹介と私の観音巡礼への思いなどもお伝えさせていただきました。


巡礼発願後、太陽のように明るく元気なセラピスト 斎藤 さと子さんと一緒に早春の奥八幡巡りを楽しみました。



まずは、私が年に幾度となく訪れる大好きな竹のお寺 報国寺へ。




さと子さんが報国寺は、はじめてで嵐山みたいと大変喜んで下さいました。

大人鎌倉遠足には、つきもののお抹茶と干菓子をいただきながら、まっすぐに伸びる竹を眺めていたら

不届き物の外国人が立ち入り禁止エリアにドカドカと入って来て・・・・・。



その様子をさと子さん流暢な英語でバシっと注意して!

普段も凛々しくハンサムな女子ですが、更に英語だとかっこよくて・・・・・。

とっても頼もしく思えました。

鎌倉には、今たくさんの外国人が観光にやってきます。
中には、本当にお行儀の悪い人もいて




鎌倉大好き人間の私としては、さと子さんみたいに英語でバシっと注意出来たら素敵だなあってつくづく思いました。


今回の遠足は、杉本観音までは、路線バスで参りましたが、それ以外は、テクテク徒歩。

杉本観音~報国寺~江柄天神~鶴岡八幡宮~小町通り~御成通りとおしゃべりをしながらでしたから、全然苦にならず楽しい遠足となりました。


江柄天神では、私の三十三観音をお祝いしてくれたかのようなおみくじを引きました。

1番 大吉。

c0343447_10272868.jpg

c0343447_10274221.jpg


c0343447_11013146.jpeg


この神様のお言葉がすごかったので全文ご紹介いたしますね。



花の木陰にねる様な気持ち、感謝 感謝の礼ごころ

神様 ご先祖様に 今日1日を無事に過ごさせていただいた、有りがたさのお礼を申して

明日の1日を、清く正しく生き抜くことを御契い申して、安らかな眠りの

床につきましょう。心の幸福は、感謝の念から湧き出て 身の幸福は祈りによって倍加する。




今の私には、最高のお言葉。

折に触れてメッセージが欲しい時におみくじを引くのですが、このおみくじは、願かけの為にも三十三観音が無事結願を迎えるまでおみくじをひかず 大切にしておきたいと思っております。



c0343447_10283787.jpg


c0343447_10284892.jpg


早春の奥八幡は、梅の見頃には、まだ早く 2分咲き程度のところが多かったですが、さと子さんと言う素晴らしい晴れ女がパートナーでしたので、ぽかぽかで陽気にあふれた遠足となりました。

さと子さん 楽しい時間をありがとうございました。




発願に立ち合って下さったので、満願を迎え、結願の円覚寺も是非、証人として立ち会っていただきたいと願っております。

さと子さんのブログは、こちらから


今回の鎌倉遠足も上手に伝えてくれております。ご覧下さいませ。


真摯に誠実にサロンを運営して10年。三鷹 吉祥寺方面の方でアロマテラピーをとお考えの方はお問合せくださいませ。


今日は、午前中小田原マダムがお越しの予定でしたが、お父様のお加減が思わしくなく検査をされるとのこと。




日付を来週に変更いたしました。その後美容室の予定も担当のY様が一昨日からインフルエンザにかかってしまったとのこと。

23月は、確定申告の準備もあり、予備日を少し設けておりましたので、調整が出来ました。

今年は、無理なスケジュールを組まないと決め、感謝と祈りの時間を設けております。

ビジター様のお受付は、春過ぎてからと思っております。



しかし、昨日のようにタイミングが合ってキャンセル待ちの方にお声をおかけすることもございます。

びっくり 昨日のビジター様は、私の友人Tさんの同級生でした。偶然なんですけれどねえ。

一昨年の高校の同窓会でTさんだけがお肌つるつるで元気いっぱいだったからどうして?って尋ねたら私のブログを紹介してくれたそうです。

ご縁がご縁を呼ぶ 私のサロンは、そんなご縁つながりで20年続けて参りました。

本当にありがたい限りです。







皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。

パームツリー越しに春めいて穏やかな海と美しい富士山を眺めながら愛を込めて!




























By Sachiko










[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29276504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-02-09 10:41 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ