赤福の立春大吉餅が我が家に届きました。

2月のご予約受付は終了いたしました。
キャンセル待ちご希望の方はご連絡くださいませ。

c0343447_09550281.jpg

春のイメージの千代紙に包まれてあけるのにワクワクして
c0343447_09521870.jpg

c0343447_09534024.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨夜遅く降った雪が早朝まで続きましたね。
6時に一度起きた私ですが、お散歩を諦めて 8時半まで2度寝してしまいました。
本来なら10時から漢方のワークショップに出る予定をしておりました。
しかし、その後個人宅に2件お邪魔する予定になっておりましたので、雪の中キャリーケースをゴロゴロしながらの移動は、難しいと判断。

キャンセルチャージがかからない3日前に早々にキャンセルをさせていただきました。
それなので午前中は、オフ。
ダーリンも何もないということで我が家は、雪の止むまでのんびり2度寝を決め込みぬくぬくしておりました。

昨日 藍ちゃんの大親友で超お得意様のS様から夕方メールが届き
「赤福の朔日餅をお届けします」と言うメッセージ。
年末に伊勢神宮の朔日参り行かれることは、存じ上げておりましたが・・・・・・・。

まさか赤福の立春大吉餅をお土産にお届け下さるなんて思いもかけず
昨日は、みぞれ交じりの雨が降る寒い夜なのにわざわざ我が家にお届けいただいてしまって
大感激。涙がちょちょ切れそうでございました。

赤福は、毎月朔日だけ 朔日餅を販売していています。
その整理券が朝の3時半に配布されて
4時ぐらいから順次引き換えられる貴重なお餅。
とりわけ2月1日は、立春大吉餅と名付けられ大変縁起物と言われています。
賞味期限は、当日。その為発送も不可なんですよ。

伊勢に行かないと手に入らない。
全国どこでもなんでもお取り寄せできる時代に
そこに行かないと手に入らないものって本当に貴重ですよね。

年に1度 年末におかげ参りを習慣にしている我が家。
でもこの立春大吉餅だけは、1度は買いに行きたいなあって夢にみておりました。
それがこんな幸せな形で手に入るなんて・・・・・。

今年は、本当に何だか色々なラッキーが重なってきているような気がします。
私にとっては、20周年を迎える節目の年。そして次の20年に向けてのスタートの年。
奢らず 逸らず 感謝の気持ちでこの1年を過ごして行きたいと思っております。

S様本当にありがとうございました。感謝 感謝でございます。
私は、本当に幸せなセラピストでございます。

10日ご予約いただいておりましてお会いすることになっております。
その時に朔日参りのお話もたくさんお聞かせくださいませ。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雪が雨に変わった曇り空を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29224057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-02-02 10:00 | 食で癒される | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ