人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告げワカメ登場です。

春告げワカメ登場です。_c0343447_07522369.jpg

春告げワカメ登場です。_c0343447_07523381.jpg

しゃぶしゃぶの残りは、朝のサラダに入れたりして完食いたしました。



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
いよいよ2月に突入。今朝もお寒うございますよ。
皆様 温活をしっかりして風邪やインフルエンザから御身をお守りくださいませ。
昨日は、皆既月食。
夜10時過ぎに車で逗子までダーリンをお迎えに行った折に、車窓から赤い満月を見ました。
スーパーブルーブラッドムーンって言うんだってねえ?
寒い夜空にぽっかりと浮かんでとっても幻想的でした。
昨日は、ホットストーンを月に照らしてパワーチャージもしました。
お月様のパワー炸裂で春の体づくりのお手伝いをしてもらおうと思っております。

まだまだ寒い毎日ですが、湘南の海には、春を告げるワカメが登場。
我が家も早速ワカメしゃぶしゃぶにしてたっぷりといただきましたよ。

茶色の地味なワカメがぐらぐら沸騰したお鍋に入れると緑色になって・・・・・。
最高。

新鮮でシコシコしてて 本当においしいんですよ。
わかめのしゃぶしゃぶなんて おいしいの?
って思われるかもしれませんが、本当においしいんです。

冬にため込んだ毒素の排出も手伝ってくれるし、最高の春告げ食材でございます。
ユニオンの店頭でも春を告げるタラの芽の天ぷらが売っていたり、タケノコがいたり・・・・・。
春を少し先取りしてまだまだ続く厳しい冬に耐えて春を待っていたいものですね。
今日は、これから森戸神社へ。2月をスタートする為に新年から1か月でため込んでしまった罪穢れをすっきりとお祓いしていただいて参ります。

その後は、1日オフ。
お墓参りに行ってダーリンとお出かけの予定なのですが、お天気はどうか知らねえ?





皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに春霞がかかったような富士山を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko



by madamumarine | 2018-02-01 07:56 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト