シーサイドをドライブして七里ガ浜へ

c0343447_08430525.jpg


c0343447_08432402.jpg

晴天ではなく曇り空でしたが時折陽が差し込んで


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
お久しぶりのシーサイドリトリートだったY様は、先日雪の日に稲村ケ崎温泉で雪見風呂をしていたつわもの。
昨日は、たっぷりと時間をとり、トリートメントをさせていただきました。
お仕事柄超多忙な毎日。
主婦としての一面もありながら、月・火は、公休日。
そこにヨガ 鍼 加圧トレーニングを入れて月に1度は、私のトリートメントも入っております。
卵巣嚢腫の手術経験があるY様は、セルフケアの時間をとても大切にしてらっしゃいます。
更年期の只中にありますから、時々めまいがしたり、仕事柄手の指の使い過ぎで痛みが出たり・・・・・。

色々な症状とうまく向き合いながらフルタイムでお仕事をされています。
いつ伺っても笑顔で明るくて2か月で3回のペースで美容室に伺っておりますが、私が癒されております。

昨日は、久しぶりのシーサイドリトリートだったので、ゆっくりランチをしようとし134号線をドライブして七里ガ浜のダブルドアーズへ行って参りました。
c0343447_08435936.jpg

煮込みハンバーグにアボカトと生姜がたっぷり!このレシピもいただき!



ちょっと前にゴルフ仲間と新年会でここに来たのに、何だかとっても懐かしくて
七里ガ浜に住んでいた時 毎日 藍ちゃんと朝夕海岸をお散歩していましたからねえ。
七里ガ浜もとってもいいところ。
終の棲家を見つけるまでの仮住まいとは言え、結局4年も暮らした場所ですから・・・・・。
やっぱり何だか心が落ち着きます。

お忙しくしていらっしゃるY様。仕事以外では、なるべく自然に触れる時間を作る努力をされていて、
稲村ケ崎温泉に通うことに繋がっています。
のんびりとした稲村ケ崎の街がとっても気に入られて移住してもいいなあなんてお話をされていました。

確かに50歳で私も湘南に移住しましたが、リズムとか空気とかがセカンドステージには、とってもいい場所です。
しかし、仕事の仕方や生き方などをしっかり考えて移住しないと都市部への通勤は、ちょっと難しいと思いますのでねえ・・・・。

今、個人サロンには、色々なスキルを持ったセラピストがたくさんあります。私は、このようにたっぷりと時間を作ってお客様に自然に触れていただき、ショートトリップ体験をしていただくことも私のセラピースキルの1つだと無邪気に少女のように喜んでくださったY様を見て実感いたしました。


今日は、先日の雪でご予約の変更をされた本牧マダムのM様がシーサイドリトリートへお越しになります。
その後 夕方横浜サロンでキャリアマダムのT様のトリートメントのご予約を頂戴しております。

1月も後2日。気合を入れて頑張ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに曇り空を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29209747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-01-30 08:49 | 湘南情報 | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ