パームツリーに雪が降り積もり

c0343447_10122935.jpg

パームツリーに雪 なかなか風情がございました



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

皆様 昨日の雪は、すごかったですねえ。
私は、ダーリンがいないので今、車の雪を払い、雪かきをしてきました。
昨日は、午前中のお客様 山手マダムのK様を鎌倉までお迎えに行った時には、まだまだ雪は降っておらず夕方までは大丈夫かなあって思っていたら・・・・・・。

よもぎ蒸しからトリートメントも後半に入ってきたら吹雪。
これは、やばいって感じだったのですが、雪をみるとベタベタしていたので2人でのんびり遅いランチをとり、カフェでコーヒーを飲んでいました。

K様と私は、去年の台風の時も日頃混雑しているピザ屋さんでピザをのんびり食べたり・・・・。
結構 二人共通のエピソードがございます。
K様がお帰りになるころは、まだ電車も走っていて
「車窓からの雪景色を楽しんでおります」
なんてメールを頂戴したりして・・・。
どんな時もK様は、冷静にことに当たり、今を楽しむことができる方。

私のお客様には、結構そんな方が多く
稲村ケ崎温泉で雪見風呂をしましたなんてつわものもいらっしゃいました。

雪に弱い都市部 でもその時にどうことに当たるかは、その人次第ですよね。
まず日頃から冷静に行動をとることと無理をしないこと。
もちろん万が一を考えながらの行動は、大切ですが、必要以上に怖がらないこと。

どんな折も危機管理が出来ていると慌てずに済みますし、心にゆとりが出て参ります。
冬は、雪や風邪 インフルエンザ 家族の状況などお客様に色々なことが起こります。
こんな時に臨機応変に対応し、変更を可能にしてお客様に無理をさせないこともセラピストとしては、とても大切でございます。


今日は、午前中のお客様とは、早々に連絡を取り、30日変更することになっております。
午後のお客様に関しましては、医療機関にお勤めで夜勤明けにいらっしゃいます。
万が一スタッフの出勤状況によっては、いらっしゃれない場合もあり、ご連絡をお待ちしているところでございます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに日差しが強くなり、雪が解けて来たヨットハーバーを眺めながら愛を込めて!















By Sachiko


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29177970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-01-23 10:17 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ