椿の凛とした姿に元気をもらいました。

c0343447_07381939.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
今朝は、どんより曇り空。
予報では、午後から雪。
午前中のご予約のK様とは、この後天候判断をすることになっております。
でも横浜 逗子は、夕方までは、大丈夫ではないでしょうか?
午後4時のお約束のお客様とは、昨日 スケジュールの変更をさせていただきました。

昨日 ユニオンの店頭にあるお花屋さんで椿を見かけました。
車の洗車を買い物後予定していたので買う時間はありませんでしたが・・・・・。

花が咲けば根元からポトリと落ちる椿。
首から落ちると昔は、とても忌み嫌わう方もいらっしゃいますが・・・・・。
私は、冬の寒さに凛とした姿で咲くこの椿が大好き。
椿は、日本原産の花。
学名はカメリアジャポニカと言います。

寒さに耐え、凛と情熱的な赤い花を咲かせ、枯れても見苦しい姿を見せない椿の花。
この花の持つ逞しさと潔さは、日本人の魂にも続いていますよね。

大寒を過ぎ、ごくごく少しずつではありますが、春に近づいているんだと思いながら、
厳しい寒さに耐えている時 この花のパワーに私は、とっても勇気づけられます。 
昨日も椿を見つけただけで元気が出て背筋がピンとしました。

今日は、夕方から夜雪が降るかもしれません。
ダーリンは、福岡出張。
日帰りを予定しておりますが、どうですかねえ?

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうですが今のところ雪の気配がないヨットハーバーを眺めながら愛を込めて!















By Sachiko


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29172184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-01-22 07:40 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ