お鼻レスキューオイル 大活躍しております。

c0343447_09380631.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
冬になると喉や鼻の調子が風邪とまで行かなくても何となく違和感がある方多いですよね。
私もその一人。
たぶん寒暖差のアレルギー反応なのではと思っております。
耳鼻科に行ったらきっとアレルギー性鼻炎と診断されて
お薬を処方されるのだと思うのですが、
あまり薬を飲みつけてないのでものすごく眠くなってしまったり、ぼーーーっとしてしまうのでNG.

例年ならマスクスプレーだけで大丈夫だったのですが、
今年は、鼻用レスキューオイルを作って
寝る前に鼻の周りとデコルテから喉の周辺まで塗布するようになりました。
エアコンもタイマーをかけて寝る前に1時間後に切って4時間後につくようにしています。
加湿器もしっかりつけているのですが、朝起きると喉や鼻が乾燥していて辛くて・・・・・。

それだけ今年は、寒さの上に乾燥がひどいのでしょうね。。
このレスキューオイルをつけて寝ると鼻の通りがよくなり呼吸も深くなり、翌朝もとっても楽なんです。
鼻が詰まるとどうしても口呼吸になるのでそうすると喉が乾燥してしまいます。
その為鼻の通りをよくして眠るのがやっぱりいいんですよねえ。

レスキューオイルのブレンドは、ペパーミント ユーカリラジアータ ラベンサラ マートルルージュ オレガノ タイム ラベンダー野生を入れております。
ベースオイルは、アルニカ アルガン ローズヒップオイルをブレンド。
自分ブレンドとしては、ちょっと贅沢なベースオイルかもしれませんが、風邪やアレルギーの予防なので必需品だと思っております。

今日は、藍ちゃんがトリミング。季節外れの抜け毛を心配しましたが、
暖房のあるお部屋でぬくぬくしているせいでアレルギーなどの心配はない
と言って下さっているのでホっとしております。

私は、午後から横浜サロンで2名のお客様のトリートメントを予定しております。
70代のマダムI様を予定しておりますので、寒さが心配でしたが、今日は、少し暖かくなるようですので
安堵しております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
北風に揺れるパームツリー越しに美しい空と海と富士山を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko

[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29138143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-01-15 09:40 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ