私のとっておきの夕陽スポット

c0343447_09521266.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、ゴルファーズアロマテラピーのモニターの皆様に
去年ブレンドしたゴルフ前後のマッサージオイルのご感想を率直に伺いました。
冬は、やはりラウンド前や練習前に手と腕をしっかりとマッサージしておくと動きがよくなってこわばりがなくなってよかったと3人全員にお褒めの言葉をいただきました。

ゴルフをなさる方って意外と準備運動もせずにいきなりコースに出る方も多いんです。
それを前の日から脚のマッサージをしたり、当日プレイ1時間前に腕や手の指をマッサージするなんて
考えてもいない方が多くて・・・・・。
まだまだこのラウンド前のオイルマッサージを習慣にしている人は、ごくわずか。
少しずつですが、こうしてモニターさんに協力してもらって感想を伺いながら、ゴルフブレンドを作って行きたいなあって思っております。

モニターさんたちをお見送りした後 ちょうど夕日が沈む前でしたので、私のとっておきの場所へ。
去年は、なかなかここに来られなかったんですが、ただ波の音を聴きながらぼんやりと30分ほどこの景色を眺めていました。
ここは、藍ちゃんは、パパが一緒じゃないと降りられないので私一人で・・・・。

冬ほど太陽の暖かさを感じられる季節は、ありませんよね。
心を癒し、浄化して春を待つ力をくれます。
家からほんの5分。この景色を独り占めして呼吸を整えて思い切りリラックスして参りました。

今年は、積極的に自然に触れたり、鎌倉のお寺巡りをしたり、20年の集大成は、やはり大いなる力に次への一歩をどう進むかのガイドをお願いしたいと思っております。

20年の実績を背負わず次への1歩にも気をわず
とらわれない こだわらない かたよらない
のびやかで自由な感性を養う1年にしたいと思っております。

それには、自然に触れ、大いなる力に感謝して導いてもらうことが一番ですからね。
昨日は、本当に気持ちがよかったです。
これから大寒に向け、寒さは極まってきておりますが、少しずつですが確実に春に向かっていることを感じられた時間でした。

今日は、これから両親のお墓へ。
心静かに両親の13回忌と17回忌を行いたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい海と空そしてたっぷりと雪が積もった富士山を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko

[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/29088197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2018-01-13 10:00 | 日々のこと | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ