人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の再会を引き寄せて 新年から幸せでございます。

偶然の再会を引き寄せて 新年から幸せでございます。_c0343447_07395806.jpg
再会を果たしたNさんと智美先生と記念ショット!




偶然の再会を引き寄せて 新年から幸せでございます。_c0343447_07393038.jpg
風邪をひくひかないのギリギリのところにいたので、ショールで首をガードしておりました。
ショートカットは、風邪の入り口風門があらわになるので冬は、首を出せません。
こんなことでも風邪は、予防できます。私は、バッグにしわになりにくく小さくたためるショールを準備していきました。
偶然の再会を引き寄せて 新年から幸せでございます。_c0343447_08000549.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、パリフィトアロマ協会のブラッシュアップセミナーと発足記念のパーティーに参加して参りました。
前回夏のセミナーでも偶然セラピストのSさんと再会。
その後10月には、我が家に遊びにきて下さったり、
11月には鎌倉で大人の遠足を楽しんだりしながら交流を深めておりました。

もしかしたら、又そんな偶然の再会があったりして・・・・・。
なんて期待していたら、交詢社ビルのエレベーターで山手時代に自宅にパーソナルトレーニングに来ていただいていたA先生のご紹介でご縁をいただいたNさんと7年ぶりの再会。

A先生は、現在アメリカ在住。それなのにずーーーっと私のブログを読んで下さっていて
私が渡仏した折の記事や智美先生の講座の予定などをNさんに情報提供して下さったとのこと。

そうして去年の夏 私が出られなかった講座を受講され、パリフィトアロマ協会への入会をお決めになられたとのこと。
Nさんのお仕事は、個人向けにパーソナルスタイリスト。都内で会員制のサロンを開いていらっしゃいます。
センスが良く素敵なキャリアマダムでございます。
お会いしない間にご病気をされていたお話やご家族の介護が始まったお話などパーティー会場で近況をたくさん伺えました。

実は、私 晴れやかなパーティーでお名刺交換して情報交換をする的集まりが苦手で・・・・。
50歳になってから8年、ほとんどそう言う場には、顔を出しておりません。

ご縁のある方とは、無理をして自分から近づかなくても必ず繋がると思っておりまして、ご挨拶周りに奔走するなんてことは一切できません。

知り合いをいっぱい作っても人生において密度の濃いお付き合いができる方は、ごくごくわずか。
その中でこうして再会してお話ができ、又ご縁が繋がって行くなんて奇跡。
Nさんとは、25日に横浜サロンでトリートメントをさせていただくことになりましたし、Sさんとは、2月に2回目の鎌倉遠足をすることになりました。

私は、やはり こんな偶然な出会いを引き寄せられるパワーをもっとつけたいなあって思いました。

きっと智美先生との出会いも特別なものなのではないかと思えて来てワクワクしております。

交詢社は、福沢諭吉さんゆかりの場所。
きっと垣根を超えた色々な出会いの場を提供しよう言う趣旨で作られたこの場所のパワーも素敵な偶然を引き寄せてくれたのだと思っております。

今日は会員ナンバー1 山手マダムのK様の今年最初のトリートメントでございます。
1月は、お客様と新年のご挨拶が盛りだくさん。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにどんよりとした寒そうな空を眺めながら愛を込めて!















By Sachiko


by madamumarine | 2018-01-07 07:55 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト