人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間にお正月休みも今日でおしまい!

あっという間にお正月休みも今日でおしまい!_c0343447_09382673.jpg
左の大きな影がダーリンでございます。

アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村



おはようございます。

今朝も美しい富士山と青空と海が広がっております。



早くテラスからブログの更新ができるような暖かいお天気が来ないかしら?

いよいよ 今日でお正月休みもおしまい!

もう あっという間でございました。



お正月休みの後は、桜休暇をとる4月までたぶん連休は、ありません。



でも立春以降でお休みの取り方を変えようと思っておりますので、

これは、節分の日に発表をしたいと思っております。


鎌倉は、八幡様への車の侵入を制限しておりまして

我が家からだと逗子経由じゃないと八幡様に入れなくて・・・・。


今年は、まだお参りをしておりません。


実は、ダーリンお正月も昨日からお仕事。

明日 新しい仕事の大きな打ち合わせがあるらしくその準備で結構大変。



その為 私も藍ちゃんも静かなお正月を過ごしております。


昨日は、お昼から少しだけ外出。

私が大好きな南仏のニースの海岸ににている小田原の酒匂に行ってきました。

この海岸は、遠くマリーナも見えるんです。そのぐらい見晴らしがよくて気持ちがいいのに人があまりいないんです。特に冬は・・・。

ギリギリまで車も入れるしとっても気持ちのいいところ。



寒いのでそんなに外には、いなかったのですが、ゴッホが元気だった時よくここにバーベキューに来ていた思い出の場所。


ダーリンとニースに行った時に2人して酒匂に似てるって言ってゴッホを思い出しておりました。


藍ちゃんは、ここは、初めて・・・。


今年は、何だか小田原方面にご縁があるのかもしれません。

なぜかと言うと明日仕事始めのお客様も小田原マダムのH様でございますから・・・・。



今年は、どんな1年をお客様と過ごすのでしょうね。

私としては、鎌倉の遠足を増やしたいなあとか

おいしいものをいただきにお客様と遠出をしたいなあとか

と言っていたらダーリンに

「結局、君は、お客様と遊ぶことばかり考えてるじゃないの?」

って呆れられました。


でもお客様の本音って共に遊ぶことによって聴けることもありますからね


今日は、そんなことで私は、今年初めてのジムへ。

お昼ご飯をダーリンと一緒に食べてからお出かけしてきます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。



パームツリー越しに雪がたっぷり降り積もった富士山を眺めながら愛を込めて!









































By Sachiko






by madamumarine | 2018-01-04 09:51 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト