人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 50肩?それって素敵じゃないです。

 50肩?それって素敵じゃないです。_c0343447_09483243.jpg


ダンベルは、一生もの。我が家には、1キロ 3キロ 5キロのダンベルがございます。
この1キロは、すでに15年物。


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
今朝も真っ青な空が広がっています。
冬になると朝日のパワーを痛感。
お散歩していると葉山側から朝日が上り、背中がぽかぽかになって低血圧で頭がぼーっとしている私の全細胞が目覚めます。
これは、体験した人しかわからない心地よさ。

朝日を浴びることって、心身ともの健康にも薬より効きます。
特に冬にメンタルが落ち込みやすい方には、即効性がありますので、お試しを!

昨日創業19年の記念日を迎え、今日からいよいよ20年目に突入。
来年の20周年をどんな気持ちが迎えるのかなあ?

大はしゃぎをするのでなく心静かに感謝の気持ちに溢れた20周年を迎えたいと思っております。

アラフィフ世代の女性の悩みの上位に50肩があります。
正式名称は、肩関節周囲炎
痛みがひどくなってくると日常生活にも支障が出て来て、何とも素敵じゃない。
ファスナーが締められない、吊革につかまると痛みが出る 高いところに手を伸ばしずらい
などなど

これってリアルにおばあさん化し始めている証拠。
仕方ないと諦めないで自助努力をしましょう。
まずどっちに回すと痛みが出るかをチェック。
そして痛みの出ない方に1キロのダンベルやペットボトルを持ってゆっくりと回しましょう。

よく60代の先輩方が、痛みは、そのうち治まるから大丈夫っていう助言をいただきますが・・・・。
これは、回らない状態で固まってしまったことを表しますから

や・ば・い!
まず痛みが出ない方向に回すことで血行を促進させます。
痛みの出ている方は、絶対に無理をさせず ただダンベルを持って立ち、上下左右に振るだけにして下さい。

目標は、両腕が耳の後ろいくぐらい腕を上にまっすぐ伸ばせるようになること。
これができると縮んでいる胸部も広がりますし、猫背の予防にもなります。

とにかく加齢による不調は、ちょっとした日常の動作で改善できますので、ご相談くださいませ。
マッサージやアロマトリートメントや接骨院や治療院で電気を当てて治そうとする他力本願はNG.

もちろん予防の為に血行促進をさせるアプローチなら相乗効果があります。

シーサイドリトリートでは、50肩のケアのセルフケアのご指導をトリートメント前にしております。
肩周辺の筋肉の可動域を広げるマッサージオイルのブレンドもさせていただきますので、ご相談くださいませ。

今日は、これからダスキンさんがレンジフード トイレ お風呂のお掃除に来てくれます。
午後からは、横浜サロンで2名のお客様のトリートメントでございます。
お1人お1人のお客様に今年最後のトリートメントを丁寧に行いたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうだけれど美しい青空と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko


by madamumarine | 2017-12-13 09:50 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト