人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年最後の月 自分を褒める幸せ


2017年最後の月 自分を褒める幸せ_c0343447_08005404.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村

おはようございます。
昨日は、日中は、とってもぽかぽかだったのに、夜グーーンと気温が下がり更に北風がピューピューどころかビュービュー吹いてとっても寒かったですね。
今朝は、更にマリーナには、強い北風が吹いて お散歩で飛ばられそうになりました。


2017年 皆様は、どんな1年でしたか?
私は、20周年に向けて自分自身の棚卸のような1年でした。
これから30周年40周年と迎えて行けるようにするのには、どうすればいいのか そしてどうしたいのか
それを自問自答し、ようやくそれが来年に向けて形になりそうでございます。

そんな中 今年の自分を褒めるとしたらって考えてみました。
それは、たった一つ。
風邪をはじめとした体調不良で寝込むことなく 元気に過ごせたこと。

「さっちゃん よく頑張りました。」
そう褒めてあげたいです。

病院に行ったのは、人間ドッグ 歯のお手入れ 眼の検査 婦人科検診 乳がん検診
市販のお薬は、葛根湯 麦門冬湯 これは、主に風邪予防
あとは サプリメントでハイチオールC ビタミンB群 カルシウム

もちろん健康管理にハーブや精油をフル活用しております。

食事は、バランスよく旬のものを肉 魚 野菜 果物を制限することなくしっかり食べております。
でもストイックにならずおいしいスィーツも食べるし、
忙しい時は、コンビニのおにぎりを食べないといけない時もありました。

それから運動は、週2ジムでトレッドミルと筋トレ。
自宅では、ちょっといい加減ではございますが、筋トレや3Dエクサウエーブ(乗るとブルブルと揺れて筋肉を刺激してくれるマシン)をほぼ毎日30分。
ヨガは、10月にプライベートレッスンをお願いしていた先生がヨガ講師をやめてしまっているので出来ていないのが残念極まりなく・・・・・。ちょっと体が又固くなってしまっているのが悩みの種。
寝る前に少しDVDを観ながらヨガのポーズを3つぐらいする程度

57歳 162センチ 体重57キロ 体脂肪27% これが健康を維持していく上でのベストバランス。
来年は、もう少し体脂肪を落とし、筋肉量を増やすことを目標にしております。
そして やっぱり健康で元気な自分を褒めてあげられる1年にしたいと思います。
心身ともに元気でいること。
これが仕事に一番役に立つスキル。

人生を楽しむ為にも健康で心身ともに元気が一番ですからねえ。
私を産み育ててくれた両親に丈夫に生んでくれて感謝 感謝でございます。

50代も後半になり、60歳が見えてくると健康でいられることのありがたさを痛感し、
これを可能にしてくれているのは、ダーリン 藍ちゃん ご先祖様 八百万の神様 仏様
そしてお客様のお引き立てのおかげでございます。

大きなことにチャレンジをするとかビジネスを大きくするとかは、全く持って私には、縁のないこと。
でも私の体験 経験がお客様や自分の周りの人にお役に立てるよう来年も頑張ります。


まずは、2017年の締めくくりの今月28日まで手を抜くことなく誠心誠意お客様に尽くしたいと思っております。

今日は、美し過ぎる大学教授のM様がシーサイドリトリートへ。たっぷり4時間のスペシャルケアを予定しております。
今年は、あともう1日26日にご予約をいただいております。
私のお客様が健康で1年を締めくくれますように頑張ります。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに寒そうだけれど美しい青空と江の島 そして富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

by madamumarine | 2017-12-12 08:03 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト