人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のキャンセルポリシーは、お客様ファーストでございます。



アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村


おはようございます。
昨日は、午前中ものすごい雨が降りましたね。
もう びっくりの雨。午後から嘘のように晴れたので我が家は、私の両親のお墓参りに行って参りました。

本来 昨日は、2週に1度の母娘セラピーのご予約が入っておりました。
そのご予約が変更になり、キャンセル待ちをして下さっていた世田谷在住の仲良しT姉妹のご予約が入っておりました。
元々お2人は、鎌倉散策をするご予定があったのであの雨では、ちょっとと言うことになり、前夜天候判断の結果 再度調整することになり、25日の夕方にいらっしゃることになりました。

個人サロンのいいところは、臨機応変にお客様とスケジュールを調整できること。
その為 天気予報によっては、シーサイドリトリートでも横浜サロンでも私の方から前日や当日にご連絡をしてお客様に無理をさせないように心がけております。

お客様のお気持ちを察してこちらからご連絡をすること。これも私のお客様への誠意でございます。

仲良しT姉妹のお姉様から朝
「山内さん 昨日は、優しいお気遣いありがとうございます。25日は、お天気がよさそうですから紅葉巡りをしていっぱい歩いてからそちらに伺います。たくさん歩く予定ですので2人とも疲れておりますが、どうぞよろしくお願いします。」
とメールを頂戴しました。(このメール内容につきましては本人に確認の上公開しております)

T姉妹にお会いするのは、七里ガ浜以来3年ぶり。
何度かオファーをいただいていてようやくの実現がもう少しでございます。

キャンセルポリシーは、それぞれのサロンのスタイルによって違うと思います。
私は、キャンセル料は、いただかない方針。

このことにつきましては、賛否両論あるかとは、思います。
でも私は、それを貫いてきたことで完全なキャンセルがほとんどなくサロン運営が出来ているのも事実でございます。
お客様が来てこその施術料。タイムイズマネーのビジネスライクは、個人サロンではなかなか難しいですよね。
それよりできる限りキャンセルをしたくなく定期的に通いたいと思っていただくサロン作りが私は大切だと思っております。
それがセラピストの心意気でございます。その誠意ある姿勢は、必ずお客様に通じますから・・・・・。

今日は、上大岡の超多忙マダムが午前中にお越しになります。
その後午後3時半から菊名美容室へ。
更に妙蓮寺の個人宅へお肌の乾燥予防のアルガンオイルをお届けに行って参ります。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながら愛を込めて!



















By Sachiko

by madamumarine | 2017-11-24 08:43 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト