人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血糖値・中性脂肪・コレステロール予防


アロマテラピー ブログランキングへ



にほんブログ村

おはようございます。
昨日は、我が家が停電したことをお伝えしたら、お見舞いのメールを3通も頂戴いたしました。
優しいメッセージありがとうございます。
大変うれしくそして心強く思いました。心より御礼申し上げます。

今朝 ヨットハーバー方面に藍ちゃんとお散歩に行ったら、ゲートが台風で壊れていて・・・・・。
強風と高波で壊れてしまったみたい。
ものすごい台風だったということがその様子でよく理解できました。
本当に自然の猛威の恐ろしさを痛感した台風でございました。
全国各地で被害に遇われている皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

更年期世代の体調管理につきまして 様々な観点からアドバイスを求められる機会が多い私。
最近は、生活習慣病の予備軍として血糖値・コレステロール・中性脂肪が上昇傾向になって来た方が増えて参りました。

女性ホルモンってすごいですよね。女性の健康管理に色々な助けをしてくれています。
閉経後は、女性ホルモンの低下によるリスクがぐっと増えて来ます。
検診の結果を観るとお薬を飲むまでには、行かないけれど毎年少しずつ増えていてそれに伴って体脂肪と体重が増えてきている感じ。

体重も40代後半から5キロアップしてしまうと腰痛や膝痛み出て来たりすることもあって・・・・。
油断大敵。
更年期は、食事も含めたライフスタイルを見直すチャンス。
私自身も50歳で仕事の仕方から生き方までオールリセットして今、とってもいいリズムでお仕事をしております。

7時間睡眠 週2~3のジム通い 海藻&キノコ類を増やし、苦手なお酢の摂取を増やしました。
体重57キロ 体脂肪率27%を維持し、朝目覚めてもだるいとかどこかが痛くて起き上がれないということがなく、実は、40代後半より体調がいいんです。
更年期の様々な不調は、歳だから仕方がないなんてことないんです。
私は、腰痛もないし、健康診断もオールクリア。
朝 目覚めた時にどこも痛くない暮らしをしております。
もちろん 過信は禁物ですけれど 歳だからなんて感じであきらめる必要なんてないんですよ。

今までのライフスタイルを改善することって良くも悪くも長年慣れた暮らし方を変えることって本当に難しい。

私のようなフリーランスなら自分の考え一つで仕事の仕方を変えることができますが、会社勤めではそれがとっても難しいのも事実。

それでも生活習慣病の予防を考えるとまずは、血液の質をこれ以上悪くしないこと。
そこで少し前に飲みにくくて困っているとご相談を受けた桑茶は、救世主かもしれないと思い、飲みやすくて、生活習慣病全体も予防できるハーブティーのブレンドに着手しました。

もうすぐ試作品ができますので、お客様には試飲していただき、ご意見も伺いたいと思っておりますので
お楽しみに!

今日は、これからジムへ。
午後 日曜日に台風でスケジュールを変更した辻堂マダムが午後にお車でいらっしゃいます。
その後夕方6時にから横浜サロンで大倉山のキャリアマダムのトリートメントを予定しております。

10月もあっという間にあと1週間。
何だか秋晴れの心地のいい日が少なかった気がします。
今週は、日曜日にマリーナでハロウィンのイベントがあり、午後は、オフにしております。
ハロウィンが終わればあっという間にクリスマスムードになってしまいますから、気を




皆様にとって今日も素敵な1日にありますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにく曇り空を眺めながら愛を込めて!














by sahiko


by madamumarine | 2017-10-24 09:03 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト