人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリケートゾーンのかゆみには


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、又猛暑が戻りましたね。
よく眠れなかった人も多いのでは?
今朝も曇りがちなのに湿度が多くてまだまだ残暑が厳しそうでございます。
皆様 どうぞ気を抜かず暑さと湿度に対する体マネジメントを怠らないで下さいませ。

今日は、デリケートゾーンのかゆみ対策についてのお話。
今年の夏は、暑さだけでなく湿度が多かったので大人も男女問わずあせも対策に苦労をしています。
そろそろ夏が終わるから楽になるかと思いきや 夏の疲れで免疫力が落ちてあせもを含めた湿疹を悪化させてしまう人が多いんです。

特に女性は、下着やナプキンによる接触性湿疹。
このご相談が今年は、本当に多かったです。
私もそうでしたが、ショーツのストレッチレースが夏は、ダメ!それから天然素材でないショーツもダメ。
柔らかいコットンやシルクのものがいいです。

それからおりもの専用シートや尿漏れパットの長時間の着用は、雑菌が繁殖しやすいのでこまめに変えたり、色々なメーカーを試して肌に優しい素材のものを使われることをお勧めします。

夏にデリケートゾーンにひどくかゆみの出る方には、シートやパットにヒバウォーターをスプレーすることをお勧めしております。
ヒバウォーターは、赤ちゃんのおむつかぶれにも効果があり、安価なのに防臭 抗菌 抗真菌効果がありますから生理時にナプキンでかぶれる人にもおすすめ。
ヒバウォーターの購入は、製品的に安心できるオーガニックショップなどで購入してくださいね。

更年期になると膣内の環境も免疫力が低下して、デリケートゾーンのかゆみに悩まされる人も多いです。
ボディーソープなども見直しも必要になってきます。

又、汗でデリケートゾーンの匂いにお悩みの方にもアロマテラピーは、大変有用なサポートをしてくれます。
もちろん、長引くかゆみ 湿疹 匂いは、何らかの病気が潜んでいることもありますので、専門医の受診も必要です。

更年期は、汗のにおいもきつくなってきます。汗や湿疹の対策をお考えでしたらご相談くださいませ。

今日は、これからお掃除してヨガのプライべートレッスンを受けて横浜サロンへ。
実は、残念なことがあってこんな贅沢なレッスンを受けていたのですが先生がヨガの講師を辞められることになって最後のレッスンになります。

材木座テラスのヨガスタジオに行こうか鎌倉の個人の先生にお願いするか
又ヨガの先生探しに苦労しそうです。トホホ・・・・。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今日も暑くなりそうな空を眺めながら愛を込めて!
















by madamumarine | 2017-08-24 09:58 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31