人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪にも紫外線のダメージが・・・。トホホ.



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、暑さが戻りちょっと辛かったですね。皆様は、お元気ですか?
ちょっと涼しい日が続くと体がやっぱり楽しちゃうのかしら?

私は、午前中超多忙マダムのI様をお見送りした後美容室へ。
駅から美容室に行く5分ほどの道が結構辛かったです

6月7月と連続でゴルフに行っていることもあり、髪の毛も紫外線の影響が強くてダメージを受けていることは、実感していたものの・・・・。
髪に艶を与えてくれるお手入れは、いつもより1時間ほど余分にかかるので時間がなかなか持てずにいたら・・・・・。
ここ数日何だか頭皮がカサカサしてきていて・・・・。
ゴルフに+パリでものすごく気温が高く紫外線も強かったせいか美容院で
「頭皮のカサカサは、日焼けです」
と指摘され、頭皮に刺激の少ないシャンプーやトリートメントをしていただきました。
頭皮湿疹では、なかったのは、よかったのですが放置すれば悪化し湿疹になっていたのかと思うと大反省。

夏になると髪のうねりを気にしてはいたのですが、今年は、夏本番になったばかりでダメージが出てしまいがっくり!
プロのサポートを受けることは、自分でも気が付かない髪のダメージに気が付いていただけるので本当にありがたいです。

私の美容室の頻度は3週間に1度。今日9月分までの予約をしっかり入れていただき、私のスケジュールに組み込みお客様のご予約の受付もスタートさせていただきました。

今日は、午前 午後と麻布十番でTomomi先生のメディカルアロマのセミナー。
パリから1か月ぶりあのお美しい先生にお会いできることを楽しみにこれから出かけて参ります。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに暑くなりそうな青空を眺めながらテラスにて愛を込めて!


by madamumarine | 2017-07-29 07:36 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31