梅雨から夏の胃腸の調子をサポートしてくれています。

c0343447_08024069.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

夏に向かって気温が上昇すると冷たいものをいただく機会が増えますよね。
すると下痢をしたり、胃が痛くなったり
夏は、胃腸の管理がとっても大切。

基本的に氷の入った冷たい飲み物は、とらないようにしている私でさえ
ちょっとしたことで胃に負担が来てしまいます。

それを守ってくれるのがペパーミントティー。
食欲のない時は緑茶とブレンドして食欲を増進してくれるし、
食べ過ぎの時は、胃の働きを高めてくれます。
又、更年期のホットフラッシュの改善にも効果があります。

ペパーミントは、その清涼感から冷やすイメージがありますが、胃を温めて
働きを高めてくれるので、夏には、強い味方。
ペパーミントティーを常備して夏の食欲不振を乗り越えましょう。

ペパーミントティーは、ティーバッグで気軽に売っているものもありますが、私は
やっぱりオーガニックの安全なハーブティーをお取り寄せしております。


今日は、2週に1度のペースでお越しの山手マダムのK様とキャリアマダムのT様が
シーサイドリトリートにお越しになります。
雨が本格的になりそうですのでちょっと心配でございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雨の様子を心配しながら愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26755625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-06-21 08:03 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ