ザクロ酢&ローズウォーターで寒天ゼリー

c0343447_09125503.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

今朝は、まるで高原にいるようにひんやり
ようやく8時ぐらいから陽が差し込み暖かくなって参りました。
今朝も幸せな気持ちにさせてくれる潮風が本当に気持ちいいです。

昨日は、お墓参りの後 浅草でお散歩してから大好きなバーデプールへ。
午後4時ぐらいに到着して外のジャグジーへ。
優しく心地のいい癒しの風が吹いて何とも言えない解放感。

5月の疲れが吹っ飛び体もすっきりしました。

6月に入ると我が家のデザートは、寒天ゼリーが主流。
先日 ザクロのお酢をいただいたので、
ザクロ酢にローズウォーターを加えて寒天ゼリーを作りました。
その上にドライフルーツとナッツをトッピングし、シナモンを少々フリフリして
出来上がり。

ローズウォーターが入ると何とも豊潤な香りになっておいしさが増します。
寒天に入っている食物繊維のおかげでお通じもとってもよくなるのでお勧めです。

今朝は、脂肪分ゼロのヨーグルトに寒天ゼリーを混ぜ混ぜしていただきました。

ザクロとローズは、女性にとっては、ホルモンを活性させてくれる強い味方。
この2つがタッグを組めば最強。
その上おいしく優雅な気持ちにさせてくれるので是非是非作ってみてくださいませ。

今日は、メールで半年ほど自宅介護のお悩みで
アロマカウンセリングをさせていただいているT様から
精油のご注文を15本も賜り、それをお届けに大船駅へ。

少しだけスターバックスでお茶をしてから
新横浜の後勝見邸へ伺い、フェイシャル&ボディーのコラボでございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26712651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-06-04 09:26 | 暮らしのアロマ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ