人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分時間に思ったこと

自分時間に思ったこと_c0343447_07525766.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
今朝は、久しぶりに富士山が裾まで美しいお姿を見せてくれています。
ありがたくて合掌をしてしまうのは、私だけかなあ?
昔 鹿児島に嫁いでいた時 桜島に毎朝ご挨拶をしているお年寄りが
いると聞いた時 なぜ?
って思っておりましたが、富士山が家から見える暮らしをすると
お姿が見えない日もあるので、こうして美しいお姿を久しぶりに見ると
今日は、何だかいい日になるそうな気分になるから不思議でございます。

6月に入り、気分も新たにお仕事をスタートさせておりますが、
昨日は、思いがけずキャンセルがあり、キャンセル待ちの方も
いらっしゃらなかったので自分時間に当てることにしました。

七里ガ浜のN邸は、お家に茶室もあるし、広いリビングダイニングでは、先日のようにゴルフの後の晩餐にも
10人は、座れるテーブルがあります。
昨日は、キャディーバッグを取りに伺い、
N邸でハーブティーをごちそうになりました。

「ちょっとお茶飲んでかない?」
もう20年近く兼業主婦をしておりますから、こんな時間を持てたことがありませんでした。
七里ガ浜の海から吹く気持ちのいい潮風。
まだまだ冷房は、いらなく風通しのいいリビング。

何だか忙しくし過ぎた自分をちょっと反省。
あとひと頑張りで20周年。それも自分だけの区切りの年なだけなのに・・・・。
ちょっとムキになりすぎ?
だったかなあって N邸のゆっくりと時が流れる感じが何とも心地よかったです。

N邸を後に一度自宅に戻り、サンドイッチを作り、1人ランチ。
藍ちゃんとテラス側にリラクゼーションソファーを持ち込み、お昼寝。

本当は、知り合いの編集者から送られてきた本などを
読もうかなあと思っていたのですが、疲れていたのかなあ?
がっつりお昼寝モードになってしまいました。

これがいい感じでエナジーチャージがでて・・・・・。

今年は、日帰りでもいいから一人旅を思っていたのですが、なかなか自分時間もままならなかった私。

セラピストとしてもう少し精神的にゆとりを持たないといけませんよねえ。
と反省。

6月のパリ視察旅行の後 2017年の後半の夏は、
お客様にもご協力を賜り、のんびりサマータイムを楽しみたいと思っております。

今日は、月に1度のお墓参りの日。
ダーリンとスケジュールを合わせてしっかりと
ご先祖様にパリ視察旅行の折にご加護を賜りますようお願いして参ります。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい富士山を眺めながらテラスにて愛を込めて!


by madamumarine | 2017-06-03 07:53 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト