かけがえのない開業当初のお客様お2人




アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

細胞まで蘇る海のミネラルをいっぱい含んだ潮風を浴びて
私と藍ちゃんの朝が始まりました。
何気ない風だと思っておりましたが、
都会に吹く風と違い潮風には、
体を浄化して蘇らせてくれる効果があります。

昨日は、偶然にも1998年開業当時からのお付き合いのお2人のケアをさせていただきました。
もう19年のお付き合い。何とも幸せなこと。

午前中ケアをさせていただいた山手マダムのK様は、記念すべき会員ナンバー1番。
20%割引を受けられるサービスを提供するメンバーシステムを構築し、リピーターの
お客様に告知したところ一番最初にメンバーに加入して下さったお客様。

横浜サロンでケアをさせていただいたYさんは、まだホームページなどないころ横浜周辺のオフィスに
無料配布されるタウン誌 ナッセに広告を載せた時に
お客様の声としてサロンの推薦文を書いて下さいました。

その推薦文が大反響を呼び、一気に予約の電話が殺到しました。
K様もY様も私のセラピスト人生を支えて下さったかけがえのない方。


私のセラピーは、お客様のご要望を第一番に考えてスキルアップさせてきました。
何か新しいことをする時の決断もお客様の後押しがあって前に進んで来られた感じ。

私の19年のセラピスト人生は、お客様に支えられて成り立っているんです。
それをこのお2人のような開業当初からのお客様にお会いすると実感します。

いつも私に優しいお言葉をかけて下さり、お気にかけていただいていること
心より感謝をしております。

時に自信をなくし前に進めないこともあり、立ち止まってしまうこともありますが、
開業当初からのサロンポリシー。
お客様とのコミュニケーションを最優先させて考えると迷いが吹っ切れました。

私のセラピスト人生は、あと1年半ほどで20周年を迎えます。
そこが折り返し地点と考え更に20年お仕事が続けられることを念頭に置き、お仕事をしております。
お客様に恥ずかしくないセラピー人生を歩むためにもお2人の存在は、宝物でございます。

不思議2日連続で開業当初のお客様のご来店。
大学教授のM様と理系女のT様がいらっしゃいます。
このお2人は、大変人望のある方で、何十人とお客様をご紹介してくださいました。
私の基本集客スタイル、 ご紹介者最優先と言うスタイルは、
このお2人がきっかけで構築されたようなものでございます。

今日で5月のお仕事は、おしまい。とってもいい1か月を過ごすことができました。
明日は、箱根湖畔ゴルフクラブで久しぶりのゴルフを楽しんで来ようと思っております。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながらテラスにて愛を込めて!


トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26699830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-05-30 08:24 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ