ダマスクローズで夜のティータイム

c0343447_08490654.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

PR会社の役員として活躍していらっしゃる南青山マダムのK様は、プライベートもとっても素敵。
お忙しくしてらっしゃるのにおうちでお友達を招いてお料理教室をしたり、
ご自身も薬膳料理の資格を取得してらして、特に食に関する感性が素晴らしい女性。

シーサイドリトリートにいらっしゃるときも
よく手作りのお惣菜やジャムなどをお差し入れしてくださいます。

先週末いらしたときに、私の大好きなダマスクローズがいっぱい入ったお紅茶を頂戴して
これは、マダムがインドから取り寄せているというお紅茶。

開封したらゴージャスなダマスクローズの香りがしてそれだけでノックアウト。
昨夜 ゴルファーズアロマのレジメ作成をしていたのですが、考えがまとまらずイライラしたので
「そうだ あのお紅茶いただこう」と思いつき
少し濃い目にしていただきました。

普段 夜はカフェインの入った飲み物は、9時以降飲まないようにしているのですが、
もうひと頑張りしなければいけなかったので、
このダマスクローズ入りの豊潤な香りのお紅茶をいただきました。

今回自由が丘では、79歳の男性のプライベートレッスンをさせていただくことになりました。
ゴルフワールドさんにとっては、とっても大切なお得意様の紳士らしく・・・・・。
レジメを考えるのにもプレッシャーがあってドキドキしてしまって先に進めませんでした。

ダマスクローズの香りは、不思議。
心も体もふわーっとさせてくれて急にイメージが湧き、
あっという間にレジメが仕上がりました。

最近、1人時間を設けるゆとりがなくてストレスが溜まっていたので
夜のローズティータイムは、私を癒してくれました。

今日は、湘南の私学にお嬢様を通わせているママ3人がシーサイドリトリートへ。
初潮後のアロマケアのご相談にいらっしゃいます。
子宮卵巣が未発達による生理痛や気分の落ち込みもあって
お嬢様の扱い方に困っているとのこと。

小学校からアロマテラピーを身近な健康管理に取り入れていただけるなんて
お嬢様たちもお幸せですよね。

その後15時半に美容室 夜は、横浜サロンでお仕事でございます。
5月31日のゴルフまでオフがなくトホホでございますが、心身ともに元気でございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに冷たい雨の降る空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26689830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-05-26 08:49 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ