梅雨の前の温活してますか?


アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。
沖縄方面は、梅雨入りをしたんですよね。

いよいよ鎌倉は、1年で一番観光客が多い紫陽花の季節を迎えます。
ご高齢のご家族がご一緒だと梅雨は、体調が二転三転して結構大変。
ご家族は、しっかりと見守ってあげないといけませんよね。

でも梅雨の前に養生をするのは、ご高齢の方だけでなくみんな必要なんですよ。
特に45歳以上の更年期の女性たち。
骨盤内のうっ血が原因の不調や病気をぼんやりしていると発症させてしまいます。

昨日 今日のように気温が低くなってしまったりしたらより影響大。
私は、冷房の季節になっても骨盤が冷えやすいので使い捨てカイロは、1年中必需品。

よもぎ蒸しは、骨盤周辺がなんだか冷えていると実感すると夜お風呂に入る前に40~50分は
入るようにしています。

脊柱管狭窄症や坐骨神経痛気味の方は、お尻にある梨状筋をほぐし血流をよくすると嘘のように楽になります。
冬は、いくらでも冷え対策は、できますがこれから先が大変。
冷えから逃げられなくなってしまいます。
だからこそ 冷房を入れなくても大丈夫な今梅雨の養生 骨盤内の温活をして下さいませ。

昨日 ご来店の山手マダムのK様も私の逗子の友人も
よもぎ蒸しにたっぷり1時間以上入ったら、とっても元気になりました。

シーサイドリトリートでは、メンバーズカードのポイントが50ポイントたまるとよもぎ蒸しがご招待になります。
この特典を上手に使って季節の変わり目だけでもよもぎ蒸しに入っておくとグーーーー!

今日午前中にお越しの保土谷マダムのI様もポイントがたまっているので
お勧めしてみようと思っております。

I様とは、ランチをご一緒する予定。その後世田谷の友人Hさんがご主人を伴ってご来店。
どうやらご主人の腰痛が悪化。
マッサージオイルをブレンドし、セルフケアのご指導をすることになっております。

Hさんともかなり久しぶり。不思議ですよね。今月は、お久しぶりのご連絡が多いのが特徴でございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに梅雨を思わせるどんよりとした空を眺めながら愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26658768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-05-14 07:45 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ