みんな留守中に育ってくれて

c0343447_09145819.jpg

c0343447_09152691.jpg
レモンは、花が咲くと本当にいい香りを放ってくれます。


c0343447_09155466.jpg


c0343447_09161869.jpg
蚊を寄せ付けないレモンマートルは、実は、元気がなかったんですが、
タイマー君のおかげでグングン育っております。




アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、びっくり赤潮が発生して海の色が所々赤く染まって・・・・・。
今日もまだ少し海の色がほのかに赤くなっているところがあります。
自然現象で初夏に起こりやすい赤潮。地球温暖化との関係性はどうなのかしら?
ちょっと心配をしてしまいます。

森の中でのんびり3日間を過ごして心も体もリフレッシュしてきた私。
セラピストをしていると心も体も魂もニュートラルにいられることは、とても大切なこと。
忙しいが美徳ではない仕事なのでございます。
その為 五感を活性化させる時間がたっぷりと必要なんです。

森の中で何度か瞑想をする時間を持ったら、自分がどうしたいかどうなりたいかがしっかりと
わかって来て・・・・。
より一層 私らしい仕事の仕方 セラピーとの関わり方が見えて参りました。
今年57歳 更に無邪気に素直に自分らしくを徹底していくつもりでございます。

私達家族が森の中でのんびりしている間もタイマーを使用して小さなテラスのハーブや花達にお水を
あげておりました。
朝と夜の2回7時に5分。お水が出るようにセットして出かけたのですが、これがバッチリ作動してくれていて・・・・・。

帰って来て、最初にテラスに向かったら、いい加減な私よりしっかりとタイマーが水を撒いてくれていました。
その証拠にオリーブ・レモン・ミニバラのつぼみが膨らんで
ローリエやレモンマートルは、若葉がいっぱい出ておりました。

タイマー君 いいお仕事しておりました。
ありがとうね。

これで6月末のパリ行きも安心して1週間家を空けることができます。
どうしようかと悩んでいたバジルやミニトマトも苗を買って来ようと思います。

今日は、マリーナがファーマーズマーケットを開催。
お昼は、マーケットでお弁当を買って楽をさせていた抱く予定。
午後は、ダーリンとジムへ。

ジムトレーニングには、とってもいい季節がスタート。
最低でも週2 可能なら週3トレーニングを行うスケジュールを立てております。


皆様にとって素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに潮風を浴びながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26641306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-05-07 09:19 | 暮らしのハーブ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ