人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリー&スペアミント 育ってきました。

ローズマリー&スペアミント 育ってきました。_c0343447_08195363.jpg
スペアミントが育ったので摘み取ってサラダにしようと思います。



 
アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、びっくりしましたね。
どんどん雲が黒くなってきて
強風でパームツリーが揺れ始めたら、あっという間に雷雨。
そのスピードの速さにびっくりしました。

お客様を御見送りするころには、お天気も回復し、夕方は、藍ちゃんを連れて
小町通にお散歩に行けたほど・・・・・。

風薫る1年でいい季節のお話をしたのに、その午後には、雷雨。
またまた今年も爆弾低気圧的なお天気が何度もあるのかもしれませんね。
所によっては、ひょうが降ったところもあったらしいので、晴雨兼の折りたたみの
傘は、バッグに入れて持ち歩いた方がいいかなあ?

我が家には、ベランダにハーブが結構植えてあります。
オリーブ ローリエ レモンマートル ローズマリー スペアミント
ゴールデンウィーク明けには、バジルやイタリアンパセリ プチトマトなど夏の食卓を彩ってくれるハーブも仲間入りの予定。

去年の秋に挿し木して植えたローズマリーとスペアミントが初夏の日差しでグングン大きくなってきました。
冬の間 どうなってしまうのか心配をしておりましたが、どうやら根付いてくれたみたいです。

今日は、ダスキンさんが換気扇のお掃除に来てくれ、それから美し過ぎる大学教授のI様をお出迎えして
スペシャルケアをしてからゴールデンウィーク休暇に入らせていただきます。

7日まで、東北方面の森に旅に行ったり、マリーナでのんびりしたりして
英気を養う予定にしております。
旅に行っている間は、タイマーをセットしてお水やりは、1日2回行えるので大丈夫。

ブログの更新もマイペースになりそうですが、お許しくださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに清々しいお天気に抱かれテラスにて愛を込めて!

by madamumarine | 2017-05-02 08:52 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト