50代女子の人生色々でございます。

c0343447_09472083.jpg


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。


50代女性は、結婚 離婚 親と同居 子供が独立 会社を早期退職 転職 独立開業などなど。
ライフスタイルに大きく変化する方が多い気がします。

その中でも結構ヘビーな決断が離婚。
私のように子供もなく4年半でなんてことなら結構あっさりと離婚はできますが・・・・。

子供がいて結婚20年30年ともなると結構ハードで決断したことが何度もめげそうに
なるそうで・・・・。
財産分与も含めて結論が出るのに相当かかるわけです。

昨日 長いことご主人と離婚問題であれこれもめていた友人Tさんがようやく結論が出て
家を5月末に出るというメールをもらいました。

仕事もしていてキャリアもあるTさんですが、長年に賑やかに暮らしていたから寂しく
ないのかと心配しましたが・・・・。
ご主人との関係が冷え切っていたので、ようやく自由になれることへの
解放感でいっぱいだと返事をもらい、少々安心しました。

財産分与を受け、1LDKのマンションを逗子に購入。
ご近所さんになることに相成りました。
引っ越しのお手伝いも時間の許す限り手伝うことを約束しました。

不思議ですよねえ。
Tさんが終の棲家を決めるときに私の存在がとっても頼りになったとのこと。
逗子から歩ける距離でもあるようで仕事にも支障がないそうです。

今年52歳。お坊ちゃまも独立し、1人暮らし ご主人は、あと5年で定年し、実家のある新潟で
家業の農業を継ごうと思っているそうです。

家族がそれぞれの生き方を決め、5年もかけての円満離婚。
自分の人生をどう生きるか その中に離婚というのも視野に入る時代になったこと。
世の男性は、きちんと認識し、奥様を大切にした方がいいですよねえ。

今日は、これからお掃除をして、ダーリンとランチ。
その後久しぶりに二人でジムに行き、その足で横浜へ。
悩めるセラピストとアフタヌーンティーをしながらご相談をお受けします。
メールでやり取りをしているうちに、とっても元気が湧いてきて前向きなご相談に代わって
きたので安心しております。

サロン経営に悩みはつきもの。でも自分が何のためにこの仕事を始めたかを
思い出せば元気になってくるんですよ。
迷ったり 情報に振り回されて袋小路に入りそうになったら 原点に返る これですからね。
その後夕方から横浜サロンで勝見先生とコラボでございます。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気溢れる春の日差しを感じながらテラスにて愛を込めて!


[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26612193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-04-25 09:48 | メノポ(更年期)ケア | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ