初夏は、紫外線が多い季節 

c0343447_08204696.jpg

アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、晴れたのに少々寒い1日でしたね。
インフルエンザがまだ終息を迎えていなかったりしてまだまだ油断ができないですから
寝不足やストレスをためないようにご自愛してくださいませ。

今日は、紫外線のお話。
あと少しで5月。初夏に入りますね。
5月は、紫外線量が最大になる月。
暖かくなり外出の機会が増えますがUV対策は、万全ですか?

環境や場所によって紫外線の量こそ違いますが、油断してならないのは、生活紫外線。
お家にいても外の強い紫外線を100とすると10は、受けていること。
これを意識していますか?
お肌だけでなくボディーも含めて紫外線対策をしないといけません。
特に目は、更年期世代は、かなり弱っていますので外出時の帽子とサングラスは、必需品。

私は、海の近くに長年住んでいる割にお肌が白いし、シミが少ないのは、こまめにUV対策を
しているから・・・・。

刺激の少ないアクセーヌのUVクリームがお勧めです。
アクセーヌの詳細は、こちらから

又、サプリでもビタミンCやEをとっておりますし、バランスのいいお食事もシミ対策には、
とっても大切なこと。サプリは、吸収率のいい夜飲むのが吸収率を高めます。

ついうっかり日焼けをしてしまったら、ローズウォーターで患部をパッティングをして即、ビタミンCを
摂取する。
これも大切なこと。

50代になると突然 10円玉ぐらいのシミが登場してしまう人がいます。
でもそれは、当然じゃなくて必然。お手入れをしてこなかったからにほかなりません。
エステで美白してもらったり、レーザーでとればいいと思っている人も多いですが、それは、
気休め。
全部を取りきることはできませんし、くすみを放っておいたお肌を美白すると今まで目立たなかった
シミが肌のトーンをあげることでより浮き出てくることだってあるのです。

たまの高額エステより、日々のリーズナブルなお手入れ。これが大切ですからね。

皆様 どうぞ 今から紫外線対策をしっかり行って下さいませ。

今日は、美し過ぎる大船マダムのA様がシーサイドリトリートへ。
たっぷりしっかりトリートメントをさせていただいた後獣医さんのところへ。
藍ちゃんのDOGドッグの結果を伺い、狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をいただきに行って参ります。
いよいよ4月もあと1週間。5月2日までお休みがなくお仕事がずっと続きます。

気を引き締めて頑張りたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!






[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26609319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-04-24 08:26 | 体ご慈愛レシピ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ