人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルファーの為のハンドケア

ゴルファーの為のハンドケア_c0343447_09025890.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、午後からゴルファーズアロマテラピーのハンドケアのお教室をさせていただきました。
まだ整備されていない私のゴルファー向けの別ブログでひっそりの告知をさせていただいて
お1人でもいらして下さればと言うような感じだったので・・・・。


ご参加いただいた3名は、これからゴルファー向けにアロマテラピーの必要性を
発信していく上で、大変貴重な皆様。


新しいことを面白がって試してみようと思われている方達。
全く初めてのお顔合わせでしたが、ゴルフという共通なキーワードがあるので
すぐに打ち解け。
女子会モードになってしまいました。

今回 お集まりいただいた3名は、皆様私と同世代。
この世代は、やっぱりいくつになっても好奇心が旺盛でチャレンジ精神がいっぱい!


それなのに、ゴルフの時だけでなく朝起きた時に手に違和感やこわばりを感じて始めていて
これって何?
どうしたんだろう 私

そんな感じで悩んでいたところだったと皆様口を揃えておっしゃって

大人になってから行うスポーツは、お手入れが大切。
手当では、間に合いません。

ゴルファーの為のハンドケア_c0343447_09274045.jpg


スポーツを行う前後でよく使用する部位を労わっておくことも大切なんです。

ゴルフは、肘 腰 手 首 肩 膝と色々な部位に支障を来しやすいスポーツ。
具体的にハンドケアをご指導すると腕や肩まで皆様 パンパン。


セルフケアの必要性を思い切り感じて私のご提案を納得して下さいました。

昨日 ご指導した3名は、同世代と言うこともあり、意気投合。
次は、夏のスキンケアのお教室をしてほしいとリクエストがございました。

大変 ありがたいお申し出。喜んでさせていただこうと思っております。

今日は、これからお掃除をして夕食の準備をしお昼から横浜サロンへ。
2名のケアを予定しております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに陽気溢れる春の日差しを感じながらテラスにて愛を込めて!

by madamumarine | 2017-04-17 09:25 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト