人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 桜巡り 段かずら

鎌倉 桜巡り 段かずら_c0343447_08573495.jpg

鎌倉 桜巡り 段かずら_c0343447_08575538.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日 横浜サロンからの帰り道 ダーリンと藍ちゃんが鎌倉駅にお迎えに来てくれて・・・・
寒い中 ようやく満開になった段かずらの桜を愛でに行って参りました。

まだ若い桜の木。昔のように桜のアーチのようになるのには、
いくつになるのかしら?そんなことを考えながら凍えそうに寒い花冷えの段かずらを家族で歩きました。

私にとって一番なじみのある桜。それが段かずらの桜。
離婚後3月に鎌倉に移住し、心細くて寂しくて泣きながら見た段かずらの桜。
あれから19年。

色々な思いでこの桜を眺めたことが走馬灯のように浮かびました。

父が大好きだった花も桜。父との最後の旅も伊豆高原への桜巡りでしたから・・・・・。
私にとっては、色々な意味で桜は、心に咲く花であることは間違えありません。

皆様にとって心に咲く花は何ですか?
もしお悩み多く辛い日が続いている方は、そんなことを考えられないかもしれません。
でも不思議に桜は、辛い心を優しく包み その先の未来を照らしてくれる力を持っています。
特に夜桜は、妖艶で切なく萎えた心を癒してくれますよ。

是非、段かずらの桜 観にいらしてくださいませ。

今日は、お昼から母娘セラピー。
前回お会いした時に
「次は、桜が散っているかしら」とおっしゃっていたんですが、
満開の桜でお迎えできますこと大変うれしく思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空と富士山と江の島を眺めながら愛を込めて!


by madamumarine | 2017-04-13 09:02 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト