6月にパリ行きが決定!

c0343447_09510187.jpg




アロマテラピー ブログランキングへ


おはようございます。

昨日は、お昼とっても暖かかったですね。
3月は、確定申告 消費税の申告を仕事の合間にバタバタと入力をしたり、ゴルファーズアロマテラピーの体験会に使うレジメを慌ただしく作成したり、前半は、自分のリズムがなんだかバタバタしてしまって・・・・。

実は、横浜サロンに行くのにカギを忘れたり、爪を切りすぎて流血騒ぎになり、
ゴルフに行けなくなったり

そんな私の様子を小田原マダムのH様が
「山内さんでも自分のリズムを壊すことってあるのねえ」
って言われたりして・・・。本当にそうなんです。結構やばかった!

お正月休みは、とったもののまとめたお休みをとっていなかったこともあり、少々私ストレスが溜まっていたんです。
実は、一昨年パリにアロマ基材の仕入れやオーガニックコスメの視察に
1人で行きたいなあって計画をしていたんです。

それがパリでテロがあったり、ヨーロッパの治安があまりよくないので
ダメだとダーリンに止められていて諦めておりました。
もちろん 治安が悪い時にわざわざ行くほどのことではないことも理解しておりました。

そんな私を見てエッフェル塔のオブジェを買ってくれたりして慰めてくれたりして・・・・・。

セラピストとして自らの英気を養ったり、自分時間を持つことを目的にして
湘南に50歳から移住をしたのに・・・・。
終の棲家として自宅兼セラピールームのシーサイドリトリートを作ってから、
20周年の準備が視野に入ってきたら何だかせわしなくなっていて・・・・。

筋力をつけて体力がついた分 仕事にも精力的になっていたので
それはとってもいいことなのですが、暮らしを楽しんだり、
旅をする時間が少なくて知らないうちにストレスが溜まっていたんですよ。

セラピストの仕事は、心身ともにゆとりがないとダメ。
そのゆとりを維持する為にも私は、毎年とまでいかなくても大好きなパリに
今年は、行きたいと思っておりました。

そんな気持ちが通じたのか?
ダーリンもいくつもの仕事が重なり慌ただしくしていて疲れたのか?
急に
「エアーフランスのホームページで6月の後半チケットが取れそうだけどパリに行きますか?」
5泊7日のパリ行きが決定。

6月23日から29日にパリに行って参ります。
ダーリンもパリにできた新しいカフェやレストランの視察もしたいそうなので、
お互いに半分仕事ですが、それでも初夏のパリに行けるなんて幸せ。

もう少し足を延ばしてニースやグラースにもと欲張りたいところですが・・・・。
パリに5日間いられることだけで幸せ。
皆様にもパリのエルボリストリーなどのご報告もさせていただきますね。

その前に桜休暇やゴールデンウィーク休暇もございますが、
パリ行きの決定は、私に思い切り元気をくれました。

アロマ基材の仕入れには、フランス語の表記をわかるように少し勉強もしないといけません。
その準備ができることもウキウキです。

今日は、これからゴルファーズアロマテラピーのモニター様に
ハンドケアのご指導をさせていただくことになっております。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに昨日のからガラッと変わって寒そうな空を眺めながら愛を込めて!

[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26544722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-03-31 09:58 | セラピストとして | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ