雨の日は、春を迎える体づくりのチャンス


おはようございます。
寒い日が続いていますね。
皆様 お元気ですか?

昨日は、夕方からジムへ。フルで筋トレと有酸素運動をして汗をいっぱい出して体がすっきり!
雨が続くと花粉の症状は、少し落ち着きますね。
こんな日は、おうちでしっかりストレッチや半身浴をして代謝を上げましょう。

花粉症の症状が悪化する原因の一つに運動不足があります。
春を迎えて骨盤と肩甲骨をエクササイズをすることで開いて体を整えること。
日頃 運動が習慣にある方は、それが自然とできているのですが・・・・・。

今年のように寒さがだらだら続くとなんとなく例年に増してお出かけや運動が億劫になりがち。
その上 鼻水 くしゃみ 目のかゆみが出ていたら、運動どころではなくなりますから

昨日 今日 みたいな雨の日がチャンス。
骨盤を回したり、テニスボールをお尻に当ててゴリゴリ。
骨盤のうっ血をとってあげたり、その場で足踏みを3分するだけでも体がすっきりしてきます。

体が春の扉を開けるような感じと言ったらわかりますかねえ。
腕もグルグル回したり、胸を広げて大きく背伸びもいいですよ。

こんなことで?
でも皆様こんなこともしていないんじゃないですか?

昨日NHKで認知症の特集を夜していました。
そう遠くない将来 1300万人もの認知症患者がいる時代になることが予想されていて、それが9人に1人。
認知機能の衰えは、すでに40代50代から始まっていると専門家の方がおっしゃっています。

1日5分10分の簡単な運動も貯筋 貯筋

花粉に負けない体づくりは、ぴんぴんきらり!元気に長生きに繋がること 頭に入れて下さい。

今、できないことは、60代70代にできるようになるとは、限りません。その時は、すでに遅し。そうなりたくないものです。

認知機能の低下も運動不足からくることを考えるとこまめにおうちでできること。
今から習慣にしましょう。


今日は、美し過ぎる大学教授のM様がいらっしゃいます。
4月からスタートする新しいメニューのご意見を伺ったりする予定があるのでたっぷり5時間時間をとっていただいております。
超多忙なM様 2週に1度のケアが美しさの秘訣と豪語して下さっています。
大変うれしいことで光栄でございます。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに大きく動く雲を眺めながら愛を込めて!








[PR]
トラックバックURL : https://seasideai.exblog.jp/tb/26534170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madamumarine | 2017-03-27 08:33 | enjoy エクササイズ | Trackback

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ