人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい春を見つけたい2月

小さい春を見つけたい2月_c0343447_7543222.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

昨日は、寒い1日でしたね。一昨日があまりにも暖かかったので余計に辛く感じた方も多いのではないでしょうか?
私は、ジムでしっかり汗を流しましたので大丈夫かなあと思いましたが、横浜サロンからの帰り道 駅のフォームが寒くて 泣きそうになってしまいました。
こんな時に風邪をひいたりしますので皆様どうぞマスク 手袋 使い捨てカイロをお出かけの時は忘れないで下さいませ。

今日から2月。また1から1か月を重ねる最初の日。朔日。
2月は3日が節分 4日が立春。春を迎える準備を少しずつ始まりますよと言うスタートの月。
私は、母の誕生日があるせいかとっても好きな月でもあります。
梅が咲いてくれるし、ふきのとうが顔を出してくれたりして・・・・。
小さな春を見つけて楽しむのもいいですよね。

残念ながら都会だと小さな春どころか・・・・・。春を告げるのが杉の花粉だったりして全然素敵じゃないですよね。
立春後は、何気ない春の気配をいくつ見つけられるか そんなテーマで鎌倉のお寺巡りもいいかなあって思っております。

これから私は、森戸神社に朔日詣へ。
境内が寒いかもしれませんので暖かくして出かけて参ります。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに雲がかかりお姿が見えない富士山に思いを馳せながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-02-01 07:54 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト