人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性は、メタボよりロコモが深刻です。


アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。

北風がピューピュー吹いていてとっても寒い朝でございます。
1年で一番寒い時期。ここを乗り越え早く春をお迎えしたいですね。

昨日は、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科 専任准教授 博士 町田修一先生の
運動生理学的視点からみる介護予防運動論と言うテーマで国を挙げて取り組んでいるロコモティブシンドロームについて最新の情報を教えていただきました。

びっくりしたのが、中学生女子の30%は、週に60分も運動をしていないと言う現実。
活動量の低下は、筋肉量の減少に繋がります。
介護予防運動のお勉強をしながら、子供達の未来にものすごい不安を覚えました。

最新の政府の見解や正しい健康情報をしっかり把握しておくことは、とても大切。
お客様の健康管理をサポートしていく上で常に変化している健康情報を把握しておき正しい情報をご提供するのも私のお仕事。
インターネット上の似非情報に惑わされたり、知ったかぶりをしないためにも・・・・・。

これから3テーマを決めて簡単な論文の提出が待っております。
提出期限は、2月23日 確定申告もしないといけないし、春をのんびり待つ時間はどうやら私には、なさそうでございます。
今回の3日間。いつものことでございますが、ダーリンが鎌倉まで送ってくれたり、昨日みたいに代々木まできてくれたり、フルサポートをしていただきました。

ダーリンは、ダーリンで、2月初旬に広島でデザイン設計したお店のオープンを予定していて・・・・。
お互い忙しい毎日を過ごしておりますが、上手に時間の都合をつけながら、今年も桜休暇がとれますようにと祈るのみでございます。

新しい1週間のスタート。残念ながら今週は、休みなし。
今日は、午前中シーサイドリトリート 午後4時半から2名横浜サロンでお仕事でございます。
明日、今年最初のヨガのプライベートレッスンを予定しているのですが、サト先生に又、陰ヨガのレッスンをお願いして体を緩めたいと思います。



皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに朝日を浴びて薄紅色に染まる色っぽい富士山を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-01-23 08:08

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト