人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くて疲れている日は、薬膳スープでほっこり!

寒くて疲れている日は、薬膳スープでほっこり!_c0343447_719342.jpg



アロマテラピー ブログランキングへ

おはようございます。
昨日から3日間講座受講。
昨日は、午後からだったのに頭は、パンパン。90分の授業が1時から3コマ。
めったにお話を伺う機会などない素晴らしい講師陣。一字一句漏らさず聴いて帰ろうとすると脳がパンパンになってしまって・・・・・。
受講生のほとんどは、スポーツクラブ 高齢者施設のスタッフ 福祉系の大学や短大の先生など。
私のようなセラピストは、1人もいないかなあ?
私は、今回の介護予防運動の勉強は、即 仕事には、結びつかないかもしれませんが日進月歩を続けている認知症の研究の最新情報や現実をしっかり把握することは、とても大切なことだと思っております。

しかし、昨日は、本当に寒かったですよねえ。
こんな日は、体をしっかり温めてくれる薬膳スープが飲みたくなります。
昨日は、なつめ 生姜 レンコン もち麦にお酒を入れてコトコト煮込んでおいしいお出汁と塩コショウで味を調えたスープにせりを加えました。

寒かったし頭をいっぱい使ってストレスが溜まった心と体には、ほっこりとしてとっても優しい味のスープでした。
今日 明日は、朝9時半からスタート。
午前中2コマ 午後3コマ。昨日より更にヘロヘロになること間違えなし。
今夜は、我が家でおいしいお肉を食べる予定です。それを励みにこれから行って参ります。
 
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに朝日を浴びて薄紅色に染まる色っぽい富士山を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2017-01-21 07:24

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト