人気ブログランキング | 話題のタグを見る

56歳になって1か月 ローズマリーに力を借りながら

56歳になって1か月 ローズマリーに力を借りながら_c0343447_8461951.jpg



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

56歳をむかえ1か月が過ぎました。
悲しい別れがあり、絶望も味わいましたが色々なことが大きく変化する兆しや新しい方向性が大きく見えて・・・・・。
先週は、本当に色々なことがありました。

だいたい5年ごとに大きな節目を迎える私の人生。
更年期を卒業し、いよいよ充実期のスタートを迎え、まずは、少々辛い経験が続くのかもしれません。
人との出会いと別れ。1日 1か月 1年と大切に過ごしながら、もうひと頑張りしたいと思い、準備中でございます。

新しいスタイルの構築ってとっても難しくて 頭の中に色々な妄想が湧いて来ます。これがもう半端じゃなくてまとめるのが大変。
妄想だけにするのでなく年内には、それを上手にまとめて形にしようと考えております。

それには、脳を活性化しないといけないので、普段の食事にローズマリーをたくさん使ったレシピを考案中。
まずは、同じく脳を活性化し、ローズマリーとも相性のいいオリーブオイルを使ってプロセスチーズのオリーブオイル漬けを常食。
サラダのトッピングにしたり、このままオムレツの具にしたり、大活躍をしてくれております。

ローズマリーは、フレッシュでもドライでもとっても調理しやすいハーブ。
中年期から老年期には、普段のお食事ちょっと使うだけでも脳を活性化してくれます。

56歳からスタートする充実期の真ん中に還暦の60歳があります。
これは、男女共の厄年でもあります。
神仏のご加護をしっかりと受ける為にも心と体に忍び寄る魔物や憑き物に惑わされることのないようにしないといけません。

私自身もそうですが、ちょっとした心のすきをついて大きな事件を引き起こすことがあります。
そういうことを最小限にする為にも心を引き締めて、ハーブやアロマの力を借りて、心と体を健やかに保って行きたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに晴れることを願いつつ曇り空を眺めながら愛をこめて!
by madamumarine | 2016-10-25 08:53 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト