人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュールの急な変更が・・・・。

スケジュールの急な変更が・・・・。_c0343447_9254497.jpg

連休はいかがお過ごしですか?マリーナは、まだまだハイビスカスが元気でございます。

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

今日明日と参加を予定していたセミナーがギリギリになって最少催行人数以下になったとのことで中止。その調整日は、すでに予定が入っていたので又、来年と言うことになってしまいました。
トホホ・・・・。こんなこともありますよね。

元々19日は、お墓参りに行こうとお休みを入れていたので急遽3連休になってしまいました。
ダーリンは、すでに色々予定が入っていたのでこういう時は、日頃できないところのお掃除お掃除。
すぐにしまいこんでしまうクローゼットの整理やいらない雑誌を捨てたり、雑然としてきたキッチンの収納内を
整理したり、実は、少々片付けがいい加減になっていたので、10月に行う予定にしていたプレ大掃除の準備をこの2日でやってしまおうと頭を切り替えました。
更にムクのオーク材を使った床を磨き、オーガニックで藍ちゃんがなめても大丈夫なワックスをかけようと思っております。
私のお掃除法は、しまうお掃除でなく捨てるお掃除。
とにかくマリーナでは、ミニマム生活を心がけておりまして、年齢を重ねた時にあれどこへ行ったっけ?って言うことがないように物を持たない暮らしを励行しようと決めておりましたのに、ちょっと手を抜くと溜まって来てしまうのです。

もちろん 夜はジムに行く予定でございます。

連休の予定が何もない方は是非是非、お部屋の衣替えとプレ大掃除を励行するチャンスですよ。
お天気もあまり期待できないし、オススメです。


皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに気分をお掃除モードにしながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-09-17 09:26

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト