人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様が関節のこわばりを感じられる季節になりました。


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日も雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたね。昨日お越しのお客様は、お車でしたのでさほどの心配はありませんでした。
9月に入ってほとんどの日が台風の影響を受けている不安定なお天気で体調管理も大変ですよね。
普段使いのお洋服に関しても今の時期 何を着ようかと悩んでしまうぐらい・・・・。

横浜サロンに行く前に着る服がないとクローゼットでブツブツ言っていると
「そこにあるのは洋服じゃないんですか?」とダーリンに呆れられる始末。
お仕事用に七分袖のシャツが欲しいなあと思っております。

気温が低くなり秋に向かって季節が移行する時期になってくると関節のこわばりを感じてくる方が多いです。
バネ指 ヘバーデン結節 膝痛 手首 足首 足の指先 など
「何だか変な感じ?」と気づき始めます。

昨日は、70代の華道家のマダムからお弟子さん経由で花バサミを使う時に感じたそうで手のマッサージをマメに行いたいので多めにストックしておきたいとご連絡が参りました。

手を使うお仕事の方ほど敏感で 茶道の先生 ピアノの先生 美容師さんなどにも声をかけてご用意をすることを考えております。
それぞれブレンド内容が違いますので今年も関節痛の予防にカウンセリングをしてブレンドを決めたいと思っております。

今日は、午後から横浜サロンで2名のトリートメント。お2人共が2週間に1度のペースでのお客様。
横浜サロンとシーサイドリトリートをお時間のご都合により、使い分けて下さっております。

次の季節に向けて体調管理が難しいこの時期 どうぞ お体ご自愛くださいませ。
皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにお天気を気にしながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-09-15 09:22

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト