人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンの秋支度は、ハーブティーのブレンドから

サロンの秋支度は、ハーブティーのブレンドから_c0343447_07190129.jpg


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は、とってもいいお天気で真夏に逆戻り?じゃないかと感じるぐらい暑くなりましたよね。
私は、リズムよく昨日もお仕事ができ、その勢いのまま夕食の支度をし、ダーリンも絶妙なタイミングで帰宅。
夜の9時には、夕食の後片付けも済ませ、寛ぎタイムを設けることも出来ました。

昨日 夕方注文していたハーブティーが届き、寛ぎタイムに秋用のハーブティーをブレンド。
定番のパワーアップティーともう一つ 新登場 スパイダーレッグ予防ティーを作りました。
レッドグレープリーフティーをベースに飲みやすいハーブティーに仕上りました。大満足!

加齢とともに筋肉が衰えると下肢のいたるところに血管が浮き出てくる人が増えて来ます。
静脈瘤が出来てしまうと専門医の受診も検討をしないといけませんが・・・・・。
ちょっと気になる程度でしたら予防&改善にハーブティーも助けになります。
私も立ち仕事を長年しているので気になって着ているので常飲して改善を期待しております。
又、レッドグレープリーフは、赤ワインよりプリフェノールが豊富で私のようにお酒の習慣のない人には、とってもありがたいハーブ。肥満防止 コレステロール排出などアラフィフの女性には、ありがたい効果もいっぱい!
秋からは冬にかけては、体を温め血流をよくしてくれる優れもの。
今日からお客様のトリートメント後のお飲み物として登場させ、ご意見を伺い、定番へと進ませて行きたいと思っております。


今日は、横浜サロンで2週に1度のペースでサポートしているT様が初めてシーサイドリトリートへ。
午後は、大船マダムのA様 夕方は鵠沼マダムのご主人様がご来店の予定でございます。

今日も少々タイトなスケジュールでございますのでリズムよくお仕事に勤しみたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい青空を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-09-10 07:15 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト