人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力・気力共に充実した8月でございました。



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。

ようやくマリーナ周辺はすっきりしたお天気になりました。
空も海もとっても美しく空気も澄んで清々しい朝でございます。

台風は、東北方面に甚大な被害をもたらしましたね。
8月にこんなにいっぱい台風が来るなんて・・・・・。
その分9月は、少なくなるのかしら?
そうだといいですが、これからもお天気予報をマメにチェックしながら気をつけたいと思っております。

いよいよ8月が今日でおしまい。
夏が過ぎればいよいよ私の誕生日。そして大好きな実りの秋が待っています。
それを楽しく迎える為にも8月最後の今日。しっかりとお仕事をして締めくくらないといけませんね。

皆様にとっては、どんな8月でしたか?
私は、例年にも増してあっという間の1か月。
迷走する低気圧のせいで体調不良を起こすお客様も多く横浜サロンに行く機会も増えスケジュール的には調整が大変でした。
しかし、おかげさまで体力 気力共に充実していて夏バテもせずに元気に過ごすことが出来ました。

セラピストとして体力と気力は、一番必要なスキル。
お客様を大勢お受け入れするには、これがないとだめですからねえ。

自宅で加圧トレーニングと3Dエクサウェーブで筋力をアップし、そして8月は、ヨガのプライベートレッスンも4回に増やしたのがとってもよかったと思っております。

昨日のヨガのレッスンは、少々疲れていた私に全身疲労を整えるちょっとハードなポーズを加えて下さり、それがきついのですが、体がすっきりして・・・・・。

体力・気力を増進させるのには、ちょっといつもより頑張ることも大切。でもこれは先生がいないと無理なこと。
自宅でDVDでやったりすると楽をしてしまいますからね。
SATO先生は、私の体の状態を大変よく理解して下さっているので本当にありがたいです。

しかしながら、今朝は、少々筋肉痛。アルニカオイルにペパーミントをブレンドして患部に擦り込んだら、スースーしておりますが、楽になりました。

今日は午前中山手マダムのY様 午後からは、鵠沼マダムのA様 お二人のケアを予定しております。
お天気もすっきりして気持ちのいいトリートメントをご提供できそうでワクワクしております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに美しい空と海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-08-31 08:18

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト