人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお疲れ解消はぬるめのお風呂にゆっくり!



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


おはようございます。
台風10号が気になる8月最後の週末。
皆様 お目覚めはいかがですか?

私は、大好きなバーデプールにダーリンと一緒に行き、夏の疲れを水に流してきました。
バーデの中に強い水流で体全体を浮かせてくれるコーナーがあって体の力を抜いてプカプカ浮いているとものすごくリラックスできます。
なかなか梅雨が明けず気がつくとお天気が優れない日も多い夏でしたが、我が家は、藍ちゃんも含めて病気もせず元気に過ごすことが出来たなあって・・・・・・。
ぷかぷか水に浮かびながら白馬の夏休みの風景などを思い出しておりました。

年を重ねるたびに嫌いになるとおっしゃる方も多い日本の夏。それでもこの強い日差しがあってこそ実りの秋があるわけですので健康管理を万全にしてお見送りをしたいですね。

夏の疲れをとるのは、ぬるめのお風呂にのんびり浸かるのが一番。
更にバスソルトを作って入浴するととっても気持ちがいいです。特に重曹を加えてお風呂を軟らかくしてあげると夏の日差しでダメージを受けて乾燥気味だったお肌がしっとりと潤いますよ。

レシピは、
重曹 天然塩 それぞれカップ2分の1.
それにラベンダー10 ペパーミント2を加えてよくかき混ぜてお風呂に入れて下さい。

夏の終わりの疲れがすっきりと解消できます。どうぞお試し下さいませ。

今日は、10時 14時 17時30分
3名のお客様を予定しております。皆様夏のお疲れがピークになっていると思いますのでしっかりケアさせて頂こうと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに台風の進路をきにしつつ海を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-08-27 07:35

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト