人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな気持ちで夏休みへ


アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は、お客様のI様の親孝行のお手伝い。
93歳のおばあ様のご自宅介護をされていて外出もままならないお母様。
1泊のショートステイをお願いしてお嬢様のI様のところにいらっしゃいました。
昨日は、お母様のお誕生日。そんな大切なプレゼントに私のトリートメントを選んで下さって・・・・。
デイサービスやヘルパーさんのサポートなどがあってもご自宅介護は、気持ちの休む暇がありません。

そんなお母様のお体は背中はパンパン 肩はコリコリ。過緊張状態でこわばった体をさすりながらほぐしていくのにかなり時間がかかりました。
アロマテラピーのオイルトリートメントを始めるとスーーーーっと寝息が聞こえて来て、一安心。
仰向けになる頃には、お休みモード。深い寝息が聞こえて来て完全にリラックスされていました。

トリートメントを終えるお母様は、
「あ~軽くなりました。ありがとうございました」と言って下さって
私としてもI様から託された感謝の気持ちがその一言でお伝えできたとほっといたしました。

I様とは、藍ちゃんも大の仲良し。お母様も以前シベリアンハスキーを飼われていたことがあるそうなので、すぐに藍ちゃんとも仲良しになって下さって藍ちゃんもお母様のお誕生日を一緒にお祝いさせていただきました。

残念ながらお天気がどんよりとしてしまい我が家から美しい夕日や富士山をお店することが出来ませんでしたが、海のない長野にお住いのお母様 マリーナからの景色を思いの他喜んで下さって私は、光栄でございました。

70歳のお母様が93歳のおばあ様を介護することは、容易なことではありません。
それを素敵な笑顔で払いのけ毎日を過ごされているお母様。
私自身は、両親がすでに他界しております。お世辞にも親孝行をしてきたとは言えませんがこうしてお客様の親孝行のお手伝いをさせて頂ける機会を得て、とってもありがたいことと胸がいっぱいになりました。

今日から我が家は夏休みに入ります。その前のお仕事としてとっても幸せな時間を過ごせましたこと心よりI様とお母様に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

今日は、ダーリンの57歳のお誕生日。グランブルーのテラスで藍ちゃんも一緒にお祝いをすることになっております。

15日までは、家族水入らずで白馬方面へ旅にいったりする予定でおりますので、ブログの更新は気ままにさせて頂く予定でおります。あしからずご了承くださいませ。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
潮風に揺れるパームツリーを眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-08-11 09:59

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト