受験生を抱えるママにとって夏休みは勝負の時?



アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今朝は、曇り空。ようやく青空が少し雲の切れ間から姿を出してくれつつあります。
昨日は、中3と高3の受験を控えたお坊ちゃまをお持ちのママK様がシーサイドリトリートへ。

受験生をサポートするのは、夏休みが一番の山。
構いすぎても放任し過ぎてもいけないし、熟や自宅学習そして息抜きのゲームなど時間の配分と健康管理。そして大きな割合を占める食事。

ママのお仕事は多岐に渡り、自分時間もやりくりしなければいけないし、夏休みのママは大忙し、とりわけ受験生がいるとなると緊張とストレスは、本人以上。

本人が気づかないストレスの蓄積が肩はガチガチ。背中はパンパン。
4週に一度のサポートをさせていただいておりますが、ストレスがマックスになってきつつあることがよくわかります。

お坊ちゃま達にもお年頃のスキンケア用のクリームやハーブティーなどセルフケアのサポートもさせていただいておりまして・・・・・。
私もK様ご家族の外部スタッフのような気持ちで応援させていただいております。

私とお客様の関わり方は、多岐にわたります。ご家族 ご友人 お仕事関係の同僚の方 ご近所の方についてのご相談もお受けすることがあります。

「山内さんに聞いてみよう」そう思って下さること。これが本当にうれしくて・・・・。


K様のお坊ちゃまお2人も無事に第1希望に合格いたしますように受験当日までお力になりたいと思っております。

今日は午前中は我が家にてヨガのプライベートレッスン。
その後私の大好きで尊敬するフラワーデザイナーの三宅先生がいらっしゃいます。
8月は姪っ子チャマ 甥っ子チャマに会いにニューヨークに行く予定もあるそうでお忙しいそう。
しっかりとケアさせていただきたいと思っております。

皆様にとって今日も素敵な1日になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しにようやく晴れてきた空を眺めながら愛を込めて!
[PR]
by madamumarine | 2016-08-09 08:00 | 思春期サポート

ナチュラルエイジングコーディネイター 山内さちこのプライベートブログ


by 藍ちゃんママ