人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジェンドの奇蹟 ダブルの虹が・・・・!

レジェンドの奇蹟 ダブルの虹が・・・・!_c0343447_10575344.jpg

最初この大きな虹が出て
レジェンドの奇蹟 ダブルの虹が・・・・!_c0343447_10515142.jpg

次にこの虹が更に出てダブルレインボーになりました。

アロマセラピスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

おはようございます。

今、森戸神社の月首祭に参加し、帰って参りました。
今日から8月気分を一新して又1日からスタートでございます。

7月最後の昨日は、少々不安定なお天気でしたね。
ホリ協のプレ30周年講演会へ行って参りました。

帯津先生も上野先生もお元気。レジェンドなのにまだまだやりたいことがいっぱい。
帯津先生は、御年80歳にして96歳を目指して今を生きることを公言してらっしゃいました。
こういう人生の先輩がいて下さることは、本当に私の励みになります。
75歳までをまず目的になんて思っていた私がお恥ずかしい限り。
帯津先生の語録の中でも私が一番好きな言葉
「過去は振り返るな。未来は求めるな」
今を全力で生きる先に未来があるのにどうなるかわからない未来に不安を持っても仕方がないですもの。
私は、過去は、懐かしみ笑い話に変えていますが後悔は、ありません。
その昔先の見えない未来に向けてあれこれ悩んだことがありましたが、気持ちよく妄想をした上で運を天に任して生きていたら自分の想像を遙かに超えた幸せが私に訪れました。

その経験から未来は、日々の行動の結果。今をしっかりと生きることに労力を使っております。
私にもダーリンにも老後何しようと言う考えはありません。
健康に留意して与えられた天寿を全うすること。
もちろん苦しみも悩みも訪れますが、それもすべて自然と解決をしてくれることも知っておりますのでじたばたしないで生きて行こうと思っております。

7月の終わり レジェンドのお2人のお話を伺い、元気が更に倍増されました。
講演後ダーリンがお迎えに来てくれ、銀座に夕涼みに行き、帰りがけに葉山のユニオンに寄ったら・・・・。
ダブルの虹を拝むことが出来ました。

さすがホリ協のレジェンド2人が集結しただけありますよね。
私は、生まれて初めてダブルレインボーを家族一緒に観ることが出来ました。

皆様にとって今月もいい1か月になりますように心よりお祈り申し上げます。
パームツリー越しに今にも雨が降りそうな景色を眺めながら愛を込めて!
by madamumarine | 2016-08-01 10:53 | Trackback

季節の移ろいに日々の暮らしを優しく合わせる生き方をあなたの新しい日常にしてみませんか?


by 海辺のセラピスト